【聖火10】見てきました!*旧ブログ

xin_40205050312506562107449会社の近くの聖火ランナーは、人気アイドル歌手の陳奕迅(イーソン・チャン)!(新華社)

会社の近所を通過しました。

いましがた、閉幕式が始まりました。

見てきたと言っても、人の頭ばかり。
かろうじて、ジャンプした瞬間にランナーの直前を走る報道陣を乗せたトラックの屋根が一瞬見えただけでしたが。

とにかくすごい歓声と熱気。

様々な問題をはらむ聖火リレーですが、一生に何度も見られるものではありません。その雰囲気だけでも体験できてよかったと思います。
これはやはり、貴重な経験でした。

そして。
一群が通過した後、すみやかに交通規制が解除され、5分ほどで何事もなかったかのように日常に舞い戻る…。香港警察の「人さばき」のうまさには感心します。


1件のコメント

コメントを残す