【今井の顔はがんこ寿司!】キレるな、赤星*旧ブログ

*ニュース元失念。文脈からして、阪神の赤星が何かにキレたことを受けて…。か?


しかし、赤星は気ぃ短いね。
以前も、インタビュー中に野次にキレてたもんね。

でも、アンチ阪神の小生も、赤星と藤本は好きなタイプですね。
パリーグ向きですよ、濱ちゃんもそうやけど、パリーグに来たらええと思うわ。
もっと自分の力出せると思うわ。
今岡?
阪神にいてなさい…。

さて、野次。
懐かしい関西3球団(パリーグ)の野次をいくつか。
阪急・今井に対して南海ファン】
「今井の顔はがんこ寿司、今井の顔はがんこ寿司♪」
(大阪球場ネット裏のがんこ寿司の看板にそっくりだった)

阪急加藤秀司に対して南海ファン】
「あほ、あほ、あほの加藤!打てば三振、守ればエラー、歩く姿はボケの花!あほ、あほ、アホの加藤♪」
(ホークス側応援団のリードに乗せて、鐘太鼓入りの大合唱)

【南海・ハモンドに対して南海ファン】
「働けぇ~、働けぇ~、たまには働けよぉ~、働けぇ~、働けぇ~、たまには働けよぉ~♪ 働ッけぇ!ハモンド!阪急倒せぇ~おう!」
(応援マーチ/関東バージョンに乗せてw)

【東映・阪本敏三に対して南海ファン】
「にせもの赤マムシぃ~!」
(阪本は阪急~東映(日拓、日本ハム)~近鉄と渡り、最後は南海で選手生命を終えたというのが、因果)

【南海ファンに対して近鉄ファン】
「南海電車はボロ電車、近鉄電車は2階建て!」

【エラーした敵選手に対して南海ファン】
「やった、やった、またやった、XXXやった、またやった、近鉄電車で早よ帰れ!」

【福本、大石ら小兵選手に対して各球団ファン】
「こらぁ、ぼくぅ~、遅い時間までこんなとこおったらあかん!早いとこ帰って宿題し!」

「アホの加藤」なんて、よくあんなん言われて加藤は怒らなかったもんだな。それもほとんどが当時の私らのような「ホークス子ども会」の面々ですよ。
赤星君も辛抱しぃや。
ほかに思い出したら教えてください。
こういうのは「ワッハ上方」に保存すべきだと思います、マジで。
れっきとした大阪の笑芸文化ですよ!

——————————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: yasu-emi0915
DATE: 09/24/2008 23:30:40
ほんまですね。
西宮球場なんか静かでしたからヤジ聞こえまくっていましたもんね~~
阪急のダミ声応援団長大好きでした。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 09/25/2008 00:30:34
To yasu-emi0915さん
観客数差し引いても、西宮は静かでしたね、なんででしょ?
だから余計にだみ声の団長の声が響くんですよ。「お~~い、野村ぁ~~」って。
阪急応援団の打ち鳴らすすごい音量の金属音、あれの正体は何だったんでしょう?


コメントを残す