【やっぱおかしい、民主党】港・日ともに騒々しい…。*旧ブログ

小沢一郎辞意表明は、当地でもかなりの時間を割いてテレビやラジオでバシバシ報道されてます。

さて、こちらも民主党が騒々しい。

激しさを増す一方の民主党元党首・李柱銘(マーチン・リー)立法会議員への攻撃。
十何紙ある新聞で「唯一」李擁護の立場を取る『蘋果日報』はまさに孤軍奮闘の様相。
11月1日付同紙では、「左派文革式批鬥李柱銘四部曲」と題して、左派及び他紙の「捏造」を糾弾。

対する左派は大票田である九龍側のいくつかの団地を中心に、ビラを配ったり看板を立てたりして、吊るし上げ行動バージョンアップ。

01la2p1

02la4p777
こうしてみると、改めて『蘋果日報』以外が一斉に李叩きを展開しているのがよくわかります

民主党はこれらの李吊るし上げは、選挙違反であるとして、廉政公署(汚職取締署=ICAC)に提訴し、激しく怒っております。

民主党…、ねぇ。そして『蘋果日報』…。

確かに、左派と『蘋果日報』以外は大騒ぎしすぎという感じだけど、それを「文革」にたとえるのはどうだろうか。かつて民主党を筆頭に民主派及び『蘋果日報』は「董建華下台!」を叫んで、「主催者発表(笑)」で50数万人規模のデモを何度も引き起こしていたではないですか? あの董前行政長官への攻撃は「文革式批鬥」ではないのでしょうか?

どうにも「民主党」というのは、港・日そろって「オイオイ!」って感じですな…
—————————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: damedakorea
DATE: 11/07/2007 17:33:16
こんばんは~
ここ連日テレビ付ければ民主党・・・ですね。
あ、すみません!
一つ質問です。香港のネイザンロード脇で深夜長蛇の列でバスを待っているようでしたが・・・・
あれって何でしょう?タクシー待ち?バス待ち?
地下鉄の駅のすぐそばなので何なんだろうって一度聞きたいと思いながらずっと経ってしまいました。
あ、それと夜八時のレーザー光線はまだやっていますか?
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 11/07/2007 18:10:03
To damedakoreaさん
>一つ質問です。香港のネイザンロード脇で深夜長蛇の列でバスを待っているようでしたが・・・・
>あれって何でしょう?タクシー待ち?バス待ち?
>地下鉄の駅のすぐそばなので何なんだろうって一度聞きたいと思いながらずっと経ってしまいました。
あれは「ミニバス」です。16人乗りのマイクロバスで、降りたいところで降ろしてくれます。降りるときは「有落(やうろっ)」「落車(ろっちぇー)」と声を張り上げること。ちなみに赤いラインのは運賃後払い、緑のラインは先払いですが、最近はオクトパスでOKです、大体は。
>あ、それと夜八時のレーザー光線はまだやっていますか?
やってますよ。あいかわらず大陸人民が「わー、わー」って喜んでます。


コメントを残す