【尖閣】保釣人士、福建で監禁状態か?*旧ブログ

当地ラジオ局「RTHK」などによると、尖閣上陸を目論むも、海上保安庁に蹴散らされた不法なる領海侵犯人士らは、10月30日未明に福建省の州に帰還。
「おつかれさん!」

などと、手厚く迎えられると思いきや、いきなり制服軍団に取り押さえれ、市内のホテルに連行された模様。連行される際には、栄光の「保釣」のシャツを引っ張り破られたり、足に怪我をしたりするなど、多少手荒く扱われた模様。
州の市指導者と自称する人物は、侵犯人士に対し、
「お前ら、面倒かけやがって! ここは俺のテリトリーだ! 大人しくしやがれ!」って言ったとか…。

なお、外交部は保釣人士の身柄拘束を否認。

「主催者」たる「中国民間保釣連合会」のBBS「保釣論壇」は閉鎖されてますね。
香港の「保釣行動委員会」のサイトも、何も触れてませんしね。

いったい何がどうなったんでしょうかね??
福田内閣のお手並み拝見、あるいは、一部の突破行為?

————————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 10/31/2007 06:29:12
>市内のホテルに連行され
じゃあ、やはりお客さん扱いなわけですね。ホテル内ではきっと宴会ではないかと。ただ表面上、中共指導部の反日取締りをショーアップしたというわけかな?
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/31/2007 18:21:45
To マルコおいちゃんさん
あるいは、もうこの世にいなかったりして…


コメントを残す