【終了】1年終わりました! あ~あ。*旧ブログ

*2007年クライマックスシリーズ1stステージ敗退を受けて(ホークスvsマリーンズ、マリーンズ2勝1敗)


負けました、我がホークスは…。

海外にいながら、実に涙ぐましい努力により、なんとかライブ中継をPCで見られるようにし、相応の資金もつぎ込んでいますが、今年はなんかメリハリのないシーズンでした。一応3位なんですけどね…。どうもスッとしない試合が多くて、野村監督終末期の南海みたいな感じがしました。
もっとも、そんな3位のチームがプレーオフ勝ち抜いて日本シリーズに出るなんて、やっぱりおこがましいと思うのですよ。同じ3位でも首位に1ゲーム差とかならまだしも。
*以下は、新垣投手のスキャンダル報道を受けて
まあ、渚くんも男前やし、アチラのほうも(どっちや?)強そうだし、こういうこともありますわな。常勝時代の南海なら、こんな話し、山ほどあったと思いますよ~。なにせホームグラウンドがミナミのど真ん中だったわけですから。このあたり、ホークスの伝統ですな。
ええでぇ、渚! それくらいのほうが。その分、来年がんばってや!

——————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: ひかり
DATE: 10/11/2007 12:17:26
こんにちは。
leslieyoshiさんはホークスファンでしたか!
そう言えば、門田、香川の南海末期にだぶりますよね(笑)
新垣って、松坂世代のダークネス担当というか。。。そんな感じがしますね、何か。
和田や斉藤に隠れてしまいますが、新垣はノビシロがまだ有りそうですよね。
ただ、気が付けば彼も27歳位でしたっけ?
早いですよね~。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/11/2007 13:25:35
To ひかりん
昭和49年に南海ホークス子供の会に入会して以来、今日まで公式ファンクラブメンバー続けてます…
>新垣って、松坂世代のダークネス担当というか。。。そんな感じがしますね、何か。
ヤツの暴投の多さがすべてを物語っているような。。。
ま、野球が終われば、しばらくはのどかの日々を送れます。強くても弱くても、それは同じですね。


コメントを残す