【あなたの知らない世界】実は心霊スポットな拙宅*旧ブログ

季節外れの話題かもしれませんが、心霊ネタをば、おひとつ。
もう8年もこの部屋に住んでいると、「またかよぉ~」というもんですが、最初は
「一体全体、これは何事なんだ!」
と全身に寒気が走りましたね…。
もしかしたら
「な~んだ、そんなのうちでもしょっちゅうあるよ」
と一笑に付されるかもわかりませんが、まあ、こういうことです。
それはね、
たとえばね、

タバコを吸おうと、ライターをシャカッとやった途端に、
・テレビがONになる或OFFになる
・キッチンの電灯がつく
・寝室でラジオが鳴り出す
・別の部屋のクーラーがONになる

などなど。
またこんなことも。
ドライヤーで髪を乾かそうとしてスイッチを入れると
・PCが強制終了
・テレビがON或OFFに
・冷蔵庫の元のブレーカーが落ちる
・玄関入ったところの電灯がつく
・プリンタが動き出す

などなど。
さらには。
氷をがりごりと噛み砕くと
・テレビがON或OFFに
・クーラーがOFFに
・PCがウインドウズの音色も軽やかに勝手に立ち上がる

なんてことも。
また、
電子レンジの扉をパタンと閉めたと同時に、換気扇が回りだすとか…。
そりゃもう、最初は腰抜かしましたけど。
いまは何とも感じませんな、これだけ超常現象が続くと。
何も感じないと言うより、

「誰や、お前?」
という感じで、おかしくさえなってきます。
ホンマ、誰なんでしょうな?
最初は事が起きるたびに、たとえば友達に電話したりして
「怖いよ~」
などと申しておりましたが、
「へッ」
とか言われるので、段々胸クソ悪いので、いちいち報告しなくなりました。

そして不思議なことに、友達とか来てるときには、起きないんですよね…。
これって心霊現象とか超常現象なんですかね?
それとも、電気の世界ではよくあることなんですかね?

心配なのは、たとえば帰国中とかに
隣のおっさんが、ライターをカシャってやった瞬間に
拙宅の電化製品の何かのスイッチがONになって、
結果、火災が発生、なんてことにならないか、、、。

さりとてオーナー氏や管理会社に言っても
「へッ」
で済まされるんだろうな…。

でも、どう考えても不思議やないですか?これ。
今さら言うのもアレですけど。

昔、友達の友達のさらに友達が、別の知り合いから聞いた、
っていう誠に信憑性の薄い話で、

「夜中に鏡見たら、鏡の中の自分は別の方向いて、すごい顔して笑ってた」
そうです。
それくらい、奇妙な出来事だと、アタシは思ってるんですが。
どうですかね?

————————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 10/31/2009 02:14:55
こりゃあすごいことじゃありませんか。なんとかヴィデオに撮って売り出す、なんてことできたら凄いですよ。誰かいるんですね。そのお部屋で過去に何があったか調べるとか、風水師に見てもらうとかしたほうがいいのでは。それからレスリーさんの例の身体の不具合と関係あるじゃありませんか?できればそっと引っ越してしまったほうが無難じゃないでしょうかね♪
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/31/2009 13:13:54
To 丸山光三さん
風水師ではないけど、風水好きの香港人に「ひどい間取りだ!」と言われた事はあります。
すごく風景もいいし、風通しもいいのに。
過去には何もありませんね。以前は白人男性が住んでました。築10年なんで、そいつが最初の入居者。
>それからレスリーさんの例の身体の不具合と関係あるじゃありませんか?
実はそれが一番気になってます。風水好き香港人もそれを言ってました。
ただ、本人はそういう邪悪な空気は感じないんですよ。一種の座敷童子的なものかと思うのですが…。
—–
COMMENT:
AUTHOR: ひかり
DATE: 11/04/2009 11:38:52
こわ。
まぁ僕はアレですね、心霊写真も撮りましたし幽霊はいるんじゃないかとは思いますが、存在は信じないんですよ。矛盾してますが。
だって怖いじゃないですか、物理攻撃が効かないなんて。
そういや、おれの友人が昔、単車でコケた時に吹っ飛んだんですが、その時木の上にいた知らないババアと目が合ったと言ってまして、入院した病院でも見たので怖くなって御祓いしたそうです。
ちなみにおれはその話を聞いて、そいつの見舞いには一度も行きませんでした。(笑)
最悪、御祓いも考えたほうがいいかもですね。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 11/05/2009 00:15:19
To ひかりさん
普通に考えると怖いですよね~。
でも最近はホンマ「誰やねん?あ~?」ってところ。
でも「ワイやで~」って出てこられるとそれはもっと恐ろしい。
ボクも不思議なそして怖い体験はいくつかありますが、
だれも信じてくれないので、心にしまったままにしています。
お祓い、ですか。
我が家には靖国、伊勢の神宮ほか八百万の神々が鎮座ましましてるのですが…(神社博物館か!)。ご加護のおかげで、この程度で済んでいるのかもしれませんよ。


コメントを残す