【24時間テレビ、やばい?】香港もやばい?*旧ブログ

山P、錦戸に続いてオードリー・春日もA型インフルエンザだって。
3人とも24時間テレビ出演なわけでしょ?
東京ビッグサイト(でしたっけ?会場は)に来ていた一般の方たち、大丈夫ですかね?

こういうことが続くとマジで、コンサートとかイベントとか自粛しましょう、という空気が出来上がっていかないか、そこが心配ですね。
さて香港はどうかと言いますと…。
今日(9月2日)、2人の方が人類豚流感で亡くなりました。
47歳と59歳、どちらも男性。

新たな感染確認は、6ヶ月の乳児から82歳の高齢者まで321人。
うち、4人が危篤。
これで感染者数は累計で12,456人に。
相変わらず、えらい勢いで増え続けてます。

当初は、高校生とか中学生が主流だった感染者も、年齢層が広がってますよね。
「重症化する確率は低い」とか言われてたけど、亡くなる方も増えているし…。
どうなってゆくのでしょうかね?

なお香港日本人学校中学部は、9月1日現在で36名の生徒が発熱で欠席のため、9月8日まで休校となっています。


コメントを残す