【雨が降ろうが風が吹こうが】人類豚流感、勢いとどまらず*旧ブログ

過ぎ去りし台風の影響で、一日すっきりしないお天気。
それでも午後には雨も上がり、一方で気温は上がらず、久々に30度を割った日でした。

ビュワ~っと風が吹いて、ザバ~っと雨が降って、シャ~っと洗い流されるかと言えば、そういかない人類豚流感。
今日も新たに66人の感染が確認され、うち1人が危篤状態、2人は医療関係者の感染。
これで香港では累計で1810人の感染が確認されたことに。一向に感染の勢いが止まりませんね。

現在、33人が入院治療中、うち26人は症状安定。
ただし、
2人が重症、5人が危篤状態

この7人の方々が、どういう背景で重症化、あるいは危篤に陥ったかは、いまのところ明らかにはなっていませんが、いずれにしろ「人類豚流感は重症化しない」という定説が覆りつつある段階になっているのかもしれません。
まったく、油断は禁物です。
話は変わるが、朝青龍負けましたね。
どうですかね、今場所後半の展望は。
予想では、まず大関二人(琴欧州、琴光喜)が後半、2,3敗して優勝戦線離脱。
白鵬が全勝でいきそうだけど、13日目または14日目あたりで一つ落とし、結局、両横綱と稀勢の里の三つ巴でしょうか。ここに日馬富士がどうからんでくるか。
先場所と変わらない図式だけど、稀勢の里に大いに期待ですね。


コメントを残す