【相撲ネタ】インタビュールーム*旧ブログ

*横綱朝青龍の不振に関して


引退か? という報道もあったようですが
とにかく、立ち合いで左手つかないという「反則」で
うるさい相手に勝って、一安心。
27歳で引退って…
いいよな。
あたし達リーマンも
けっこう頑張ってるんですよ
でも、方や「連敗続くと引退か?」
と騒がれ、「まあ、考え直せよ」
と、親方や谷町になだめてもらえる
方や、企画しくじって
「ああ~、もう辞めたい」
と、言っても
「どうぞ、ご自由に」
となるわけで。
ね~、この違い。
まあ、ええけど。
それにしても、昔から不思議に思ってるのは、金星・銀星のインタビュー
アナ「すばらしい一番でした」
力士「あい、ありがとうございます」
アナ「立ち合い、すぐに左を差しましたね」
力士「あい、自分の形ですんで」
アナ「これから優勝争い、ますますおもしろくなりそうですが」
力士「一番一番、自分の相撲を取るだけです」
アナ「以上、インタビュールームでした」

「一番一番、自分の相撲を取るだけです」
って、およそアタクシが物心ついたころから、
インタビュー受ける力士は99%、言いますね。
無難だけどつまんない~。

「はい、自分も優勝争いの一角に食い下がって、土俵を今以上に面白くして見せますよ! まかせてくださいうぃっしゅ!」
とか言ってほしいなぁ~。
だめっすかね?
——————————————————————————————-
COMMENT:
AUTHOR: suzutsuki0227
DATE: 09/21/2008 06:39:44
ソレを言って部屋に戻るて、バットとビール瓶と葉っぱが待っているんでしょ〜ね〜。 ;^^)
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 09/22/2008 01:14:13
To suzutsuki0227さん
やっぱりそうなりますかぁ…。
なんかもう少し気の利いた受け答えがあってもよいかと思うんですがね…
—–
COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 09/22/2008 13:59:56
まあ、国営放送のインタビューですからねえ。
支度部屋に帰ると、お相撲さんによっては
抱腹絶倒のコメントがありますよ。
あまりにもキワドイので紙面化はされてませんけど
頭の良いお相撲さんのコメントは
野球選手や、サッカー選手以上に気の利いた
コメントが多い気がしますよ。
それを紹介できないのが、どれだけつらいか。
相撲担当時代の楽しみのひとつでした。
貴ノ浪、武双山、敷島なんか、おもしろかったなあ。
みんな親方になってしまったけど。
現役だったら、琴光喜なんかポロっとおもしろい
コメント言うんだけど、なかなか記事として
紹介できないんですよね。

—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 09/23/2008 00:05:46
To ゆうぞうさん
>まあ、国営放送のインタビューですからねえ。
いやいや、そういうところから改革してほしいんですがね。
いっそインタビュアーを北の富士や舞の海にしちゃうとか!
>頭の良いお相撲さんのコメントは
>野球選手や、サッカー選手以上に気の利いた
>コメントが多い気がしますよ。
>それを紹介できないのが、どれだけつらいか。
やってください、サンスポで!三重の海と喧嘩するくらいで(笑)。
>貴ノ浪、武双山、敷島なんか、おもしろかったなあ。
や、きっとそうだと思います、武双山なんか絶対おもろいと思いますね!
>現役だったら、琴光喜なんかポロっとおもしろい
力士のブログなんか注目してるんですがね。
琴欧洲なんて生真面目なブログですよ、その人の良さが土俵に表れてますね。
—–
COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 09/25/2008 20:51:50
To leslieyoshiさん
>やってください、サンスポで!三重の海と喧嘩するくらいで(笑)。
>
できないというより、スペースの問題なんですわ。三重ノ海理事長はサンスポ評論家ですから、そこはわびさびで。すんまへん。


コメントを残す