【つまんない連中だ】中共*旧ブログ

*北京五輪を目前に、入国拒否や応援に関する統制を強める中国に対して。


つまんない連中だ、まったく。
一方で、相当ピリピリしているんでしょうな。
そうこうしているうちに、だれも中国へ入れない、ってオチが待ち受けていたりして。。。
まあ、それはないとして、
来週、アタクシは上海へ行くのだけど、
「お前、わが国を『シナ』って言ってるだろ」
「お前、わが国人民を『シナ人』って言ってるだろ」
「お前、ブログでわが国のチベット政策を非難しているだろ」
「お前、偉大なる胡錦濤国家主席を『虐殺者』呼ばわりしてるだろ」
「お前、変なブログやってるだろ」

とか言って、入国拒否されたらオモロイね。都知事が開会式に行くそうだから、そんな心配はないさ。

だがしかし。
入国拒否で香港へ即時に送り帰される分にはいいけど、出国時に
「お前、わが国国内で『破壊活動』を教唆する発言をしただろ」
とか言って捕まってしまったら、これは怖いな。

ってか、俺はそんな大物か(笑)。福島記者でもなんとか無事なのに。
とりあえず、先週、深圳へ行った時は無事でしたから何事もなく上海行脚を終えるんだろうけど。

一般市民にこんなことをふと思わせる国。
五輪の応援で
中国倒せぇ~!おう!」
なんてとてもとても言えたもんじゃないですね。怖い怖い。
日本の応援に行ったのに
「加油中国!」
って言えって言ってるようなもんだ。

そんな国へ五輪見物や旅行なんか行くな、行くな。アホらしいやん。
と、言いながら、来週上海へ飲みに行くLeslieyoshiであります。


コメントを残す