【にほんごであそぼ】久々です。*旧ブログ

久々の「にほんごであそぼ」。
最近は香港人の日本語レベル(?)もアップしたのか、おもろい日本語も減りました。
おせっかいな日本人が校正してあげてるのかな? そりゃ、余計なお世話だ。
楽しませてくれ、笑わせてくれ、なごませてくれ。

4月。
それは衣替えのシーズン。
こんなスグレモノが売れてます!

DSC00013
厚い冬布団は
「パツク圧縮」しましょう!
「ダブルチヤシクかり密封」
う~~ん、密封度が怪しい…

DSC00014
冬服は「衣ポックス」に収納しませう!
ポックス、、、新奇な商品かと思えば、単なる「ボックス」でした。

こちらおまけ。
日本語とは関係ありませんが。

DSC00012
繁華街で堂々と「彼女募集」する兄さん!
さて。
本日4月13日より1週間、帰国します。
お仕事あり、お遊びあり、お医者あり、いろいろてんこ盛りの予定。

————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: izaslava
DATE: 04/13/2008 12:01:19
大阪ですか~~?
上京されてお時間お暇で退屈なときは御連絡くださいな^^。
東京は今日は11度。
日替わりで気温かなり違います。
体調に気をつけていらしてください。
そちらはかなり暑そうですから・・・・。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 04/13/2008 12:54:12
To izaslavaさん
>大阪ですか~~?
>上京されてお時間お暇で退屈なときは御連絡くださいな^^。
あちらこちらと神出鬼没です(笑
>東京は今日は11度。
そりゃ、香港の真冬なみですね!!
気をつけなきゃ。。。
—–
COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 04/15/2008 15:17:44
To leslieyoshiさん
おーっと、帰国ですか。
連絡させていただきます。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 04/15/2008 16:51:04
To ゆうぞうさん
わーわー言うておりますうちに東京へ移動でございます。
(異動ちゃいますよ、移動ですよ)
—–
COMMENT:
AUTHOR: ひかり
DATE: 04/16/2008 23:30:15
おお、今は日本にいるんですか!
しかし『衣ポックス』は最高ですね(笑)
コロポックルに非常に音感が近くて。
神経痛はどうですか?
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 04/17/2008 00:07:17
To ひかりさん
>しかし『衣ポックス』は最高ですね(笑)
わたしもいくつか持ってますが、詰め込みすぎると割れちゃいます
>神経痛はどうですか?
いまは薬で抑えてます。おかげで美味いものたらふく食ってます。
ただし、副作用でふらふらですが。
これについては帰港後、詳細を。


コメントを残す