【新年ご挨拶】今年もよろしく願います*旧ブログ

明けましておめでとうございます。

今年も何卒、お手柔らかにお願いいたします。

 

日本列島は冷え込んでいるようですが、それはそれで正月らしくっていいじゃないですか。冬なんですから。

simo明朝は霜が下りるのかな?

こちらもこの冬一番の冷え込みで、1日18時時点で、上記の気象警報が発令されています。気温は14度、湿度は実に29%!真夏の99%とかがウソのよう。さわやかな元日で気も引き締まります、と言いながら、お昼前に起きて、一応「おせち」っぽいものをいただき、お屠蘇もいただき。。。

午後はぼや~っと海を見ていたら睡魔に襲われ(以前のエントリーで書いた「三叉神経痛」の特効薬の影響)、3時間ほど熟睡してしまいました。それにしても特効薬、よく効きます。ひとまず昨晩で服用を終えましたが、いまだ電撃ショックは起きていません。ただ、めまい&ふらつき、さらに世の中の音が1オクターブ下がって聴こえるのがつらいんですが、痛みに比べれば、なんてことありませんしね。

そしていまNHKワールドプレミアムにはまたもや鶴瓶師が、、、

あまり好きじゃないA猪木と出てますね~。アタクシはG馬場派なんですが、まあ、猪木には馬場の分も長生きして欲しいですね。あの「闘魂注入ビンタ」、一回受けてもいいかなとも思ってるんですが。

その後別の番組には、さだまさしが。鶴瓶師とさだ、よう出てるなぁ~、ことNHKに限っては。民放は海パンで「かんけーねぇー」ってやる人とか? 海パンで思い出したけど、ずいぶん昔、同級生で放送作家やってるのんが「海パンず」ってユニットで歌手デビューしたのにはワロた。

 

昨晩は、香港各所でカウントダウン行事がありましたが、なかでもビクトリアハーバーを取り巻く高層ビルから花火を放つと言う、日本の消防法では絶対ありえないカウントダウンイベントがありました。


こういうのん、見てる分には楽しいよね、大陸人の素行と同じで


こちらはタイムズスクエアのカウントダウン。
40過ぎて、こういうの行くのがだるくなりました

まあ、こんな具合に派手派手しくやっているわけですが、下には「元日の深夜に自宅におれない特別かつ複雑な事情のある」烏合の衆がゴマンとおるわけで、やけどとかしないのかな~と、余計な心配してあげちゃいます。

 こちらは夕方の南シナ海。我が家の寝室から見た風景です。

そしてアバディーンの漁港。

月並みな表現ですが「穏やかな新春」というところでしょうか。

とりあえず、正月休みは今日だけですから、明日が仕事始めです。本社筋は今週いっぱいはお休みでしょうから、文字通り、我々も「開店休業」なんですがね。

ではでは、改めまして本年もよろしくお願いいたします。

いまや日本では見向きもされない情けない香港ネタを細々と上げてゆきますので、よろしければお付き合いの程を。

——————————————————————————————

COMMENT:
AUTHOR: ひかり
DATE: 01/02/2008 02:07:58
明けましておめでとうございます。本年も宜しく御願い致します。

なかなか快適ですね、そちらは。東京に近いかも知れません。
早く腰が良くなればいいですねぇ。
lesさんも正月休み無いんですね(笑) 仲間だ(笑)
開店休業ってのも同じですよ(笑)
前のエントリでは無いですが、暇でお茶ばかり飲んでます(笑)中国の人に送って貰ったお茶を(笑)
確かに真っ黒なんですけど、旨いんですよね。
海パン、NHKと言えば、思い出すのは、とんねるずの紅白です。多分、この後は紅白見てない気がします。
さて、今年も興味深いエントリを毎回楽しみにさせて頂きます。
宜しく御願い致します。
—–
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 01/02/2008 08:52:44
いやあ、こんな景色をながめながら暮らせるなんてサイコーじゃないですか。
もう帰国するなんてことは忘れて、≪慕情≫なんかにでてきそうな彼女と一緒に香港へ骨を埋める決心をなさったら、いかがでしょう、か?
—–
COMMENT:
AUTHOR: mongkok93
DATE: 01/02/2008 11:15:11
あけましておめでとうございます。
寝室からの眺め最高ですねぇ〜 朝寝どこから起き出すのが嫌になりませんか?(笑)
元旦の新聞見ました〜
また今年もよろしくお願いします!!
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 01/02/2008 12:03:06
To ひかりさん
>明けましておめでとうございます。本年も宜しく御願い致します。
こちらこそ!
>なかなか快適ですね、そちらは。東京に近いかも知れません。
風景だけは快適ですがね~、東京に近いかも、なんて言ったら、東京がかわいそうですよw
>さて、今年も興味深いエントリを毎回楽しみにさせて頂きます。
期待は禁物ですよ~。とにかく年々つまんない街になっていってますから~
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 01/02/2008 12:03:55
To マルコおいちゃんさん
>香港へ骨を埋める決心をなさったら、いかがでしょう、か?
それだけは。。。
一番いやな展開です。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 01/02/2008 12:07:54
To mongkok93さん
>寝室からの眺め最高ですねぇ〜 朝寝どこから起き出すのが嫌になりませんか?(笑)
この景色の割には家賃が1万切ってますので、離れられないんです。
アタクシの場合、朝寝なのか昼寝なのかまったく線引きができません。もっとけじめ正しい生活してたんですけどね、30代の頃は。。。
>元旦の新聞見ました〜
ありがとうございます! 色々大変でしたが、なんとかなりました。
>また今年もよろしくお願いします!!
こちらこそ!
—–
COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 01/03/2008 01:02:33
今年もよろしく願います。当方はめっきり、アップの回数が減っておりますが。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 01/03/2008 12:47:34
To ゆうぞうさん
こちらこそよろしゅうお願いします。
どうですか、今年あたりは「マカオギャンブルツアー」など。。。
—–
COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 01/08/2008 00:56:28
いいですねえー。しかし、あまり公にはできないできないですけど。
特に、家族には。まっとうにオフ会目的でぜひ渡港したいです。


コメントを残す