【こうせつと歌おう!】大阪だ!フェスだ!こうせつだ!こうせつ!こうせつ!*旧ブログ

一瞬の帰国は、すばらしいコンサートで大いに燃えました!
行ってきました、フェスティバルホール。
こうせつ、今年最初のコンサート。そして建て替え前最後(?)のフェス。

ここは確かキャパは3000人くらいだったと思うけど、まあ、きれいに超満員。正月早々、すごいね!
見事なまでにかなり年齢層の高い、「かぐや姫の幻影に癒されたい」お客に囲まれた座席だったけど、こっちはすでに「武道館モード」全開やし、なんと言っても僕らが追いかけてきたこうせつは「癒し」やないねん。
真夏のオールナイトで、エレキをギンギンにかき鳴らして、何万人ものオーディエンスを熱狂させる、超スーパーエンターテイナーやねん。腕組んでじっと座って聴いてたらアカンねん。

んなわけで、開演ブザー直後から「こうせつ!こうせつ!」の大コールで周囲を煽りまくりました。
途中、何度も立ち上がって「ウォー!」ってやりました。
そう、

態度で示そう、正統派こうせつライブの楽しみ方

ってやつ。
しまいには、回りの「団塊」たちも立ち上がって拳突き上げてたわ。 それでええんです。こうせつはそんな客席の熱さを待っているんです!  こういう楽しみ方があるってこと、どうか理解してください。そして、ノリノリの曲なのに「座れ!」って言わないでください!
もう、ナマで唄ってくれないかも。。。と思っていた
「花一文目」
唄ってくれた! 何十年ぶりだろう、大阪でこの歌をナマで聴けたのは。もうそれだけで香港から飛んできた価値アリ。

そして目いっぱいやってくれたアンコール最後の
「歌って笑って」
これは泣けた!
熱き日々のいろんな情景が頭の中を駆け巡り、イントロからボロボロ泣いてしまった!
泣きながらこうせつと唄った!
泣きながら拳を突き上げた!
最高な気分!
この日のフェスには、そんな「熱い男たち」がいっぱいいた。
みんな、この勢いで武道館、もっともっと盛り上げようぜっ!

打ち上げでは、口当たりのよい吟醸酒でヘロヘロになってしまい、 こんな熱い思いの1割もこうせつには伝えられなかったけど、 きっと、おいちゃんも感じてくれていたと思う。
こうして今年も、おいちゃんに支えてもらって1年を生きてゆきます!

おいちゃん、ありがとう!

あなたがいてこそのこの人生!

武道館の盛り上げもお任せください!

————————————————————————————-

COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 01/08/2008 00:58:14
なんや兄さん、帰ってきはったんですね。

4、5、6日は休みやったから
一緒にメシでもいけたのにー。メールしますわ。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 01/08/2008 22:20:35
To ゆうぞうさん
でも、もう今は香港です。
—–
COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 01/10/2008 01:47:15
ええっ。残念です。あ、メールしてませんでした。


コメントを残す