【空襲警報発令…か?】明朝、アホみたいな、ちょっと怖いイベントが。。。*旧ブログ

明日9月3日から始まる「第14屆亞洲國際航空展覽暨論壇=第14回亜州国際航空展覧会」。その開幕を飾る、とんでもないアホみたないイベントが明朝、香港を恐怖に陥れる…。

「世界一巨大な航空機」、A380がなんと、香港上空を低空飛行して市民にお披露目というから、恐ろしいじゃありませんか!

30la2p2new
『蘋果日報』がイチビッて作った合成写真。コース図を見る限り、こんな街の上を飛ぶことはありません
こちらも『蘋果日報』作成の「高さ比べ」。飛行機は高度1000フィートを保持、中国銀行や国際金融中心より低い! 本気かえ?

その飛行高度は、ビクトリアピークよりも、国際金融中心第2期(IFC2)よりも低いとのこと。こりゃ大変だ。もちろん、ビルが林立する中を飛びぬけてゆ くというわけでなく、海の上を飛ぶのですが、なにせビクトリアハーバー上空を横切るという、スリリングなコース設定なんで、「もしも」ということも…

「テロ予防策」は万全か? 試乗客やパイロットの氏素性思想信条はきちんと調べ上げているのだろうか?

もし、何かの間違いでビル群に向かってきたら、ひとたまりもない、パイロットの腕前はどうなの?

しかし。
この破天荒な、ほとんどヤケクソみたいな企画が公表されたのが先週の水曜日。1週間前切ってるし。もっと早くから発表すれば、マカオに押され気味の観光客を呼び込む絶好の出し物なのに。
もしかして「思いつき?」

さて、この香港上空を「襲撃」するA380、昨晩、バンコクからチェンマイに向かう際、滑走中に格納庫に接触し左主翼の一部を損傷。ただし飛行には影響はない、とのことだが、さあどうなんでしょうかね?

まあ、10年前までの旧・啓徳空港はこういう状況で離発着していたわけで、それを考えると、そんなにビビることもないんでしょうが、当時はなかった高層ビルがいっぱいできてますからね、ちょっと心配です。
エアバス社によれば、同機は明朝7時半に香港国際空港を離陸し8時ごろにはビクトリアハーバー上空に、8時半に空港に戻る予定とのこと。これに合わせ、ビ クトリアピーク展望台は朝7時半から営業開始とのこと。一体、「眼下を飛ぶ大型旅客機」ってどんな風に見えるんでしょうかね。

30la2p3
コースはこうだ。ビクトリアハーバー上空を2回も飛ぶのか? 通勤時間帯にこんなことして、バスやタクシーの運転手が上見るから危ないがな!

もし、明日朝起きて、拙宅近辺の飛行を撮影できればこちらにアップします(あまり期待しないで~)。
とにかく、無事の飛行を祈りませう!

——————————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: ビッキ
DATE: 09/03/2007 03:21:53
izaのパスワードとか忘れてて、久しぶりにやっとログインできました(汗。
このA380の上空旋回すごいっすね。
どっちかというと、外観より内部を見たいですね〜
—–
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 09/03/2007 17:35:05
>通勤時間帯にこんなことして、バスやタクシーの運転手が上見るから危ないがな!
これは言えてるな、こっちのほうがマジでやばいかも。
—–
COMMENT:
AUTHOR: ryu-38
DATE: 09/03/2007 20:35:18
深水ぽ在住です、寝室の窓からビクトリアハーバー上空が見えます。
今朝起きた瞬間にA380が目に入りました、正直ビビリました。
何も知らなかったのでテロか?事故か?と焦ってTV付けて・・・はぁ。
人騒がせな・・・・・本気で心臓が縮み上がりました。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 09/03/2007 21:19:45
To ビッキさん
>izaのパスワードとか忘れてて、久しぶりにやっとログインできました
あかんがな!
>どっちかというと、外観より内部を見たいですね〜
新聞に内部の写真も出てましたが、ビジネスクラス&ファーストクラスがやっぱりすごいですな!
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 09/03/2007 21:21:50
To マルコおいちゃんさん
とりあえず、何事もなく終わりました。
きっと、上見ててこけた人はたくさんいるでしょうが。。。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 09/03/2007 21:24:42
To ryu-38さん
こんにちは~。コメントありがとうございます!
香港在住同士、よろしくお願いします!
>深水ぽ在住です、寝室の窓からビクトリアハーバー上空が見えます。
>今朝起きた瞬間にA380が目に入りました、正直ビビリました。
>何も知らなかったのでテロか?事故か?と焦ってTV付けて・・・はぁ。
>人騒がせな・・・・・本気で心臓が縮み上がりました。
そりゃびっくりしますよね!
こういう告知はきちんと行き渡らないと、下手したらパニックになりますからね。そういう危なっかしさが香港にはあると思いませんか?


1件のコメント

コメントを残す