【風をたずさえて 07・夏】稚内に到着*旧ブログ

割と長期の夏休み。

山梨の「べるが」に続き、北海道に来ています。

北の大地は実に15年ぶり、そして初めての稚内。
さぞや漁港は大賑わいかと思いきや…。
人も車も以上に少なく、静まり返った北の港にちょっと驚いてます。
空港からホテルまでのタクシーの運転手さんの言うには、「以前は人口は6万人くらいだったけど、いまは4万人くらいじゃないかな…」

あしたは、フェリーで礼文へ向かいます。

多分、ネットはムリでしょう。携帯からはアクセスできますが、わざわざ礼文まで行ってイザ!をのぞく気にもなりませんし。

また、27日の夜に!
では!

MINOLTA DIGITAL CAMERA
最北端の線路
MINOLTA DIGITAL CAMERA
さすが「国境の町」
MINOLTA DIGITAL CAMERA
北の漁港は海鳥で大賑わい!

—————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 07/23/2007 22:34:16
休暇中はあたしも全然PCはオフでした。
しかし休暇で北へ向かう、てのはもうほとんど香港人のメンタリティではないでしょうか?そいでもってカニとかウにとかたらふく食ってお土産ももって帰って。そりゃあまちがいなく香港人だなあ、ンゴイ。
まあせいぜいゆっくりなさってください。お元気で。(食べ過ぎないように、うふふ)
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 07/27/2007 21:09:07
To マルコおいちゃんさん
>しかし休暇で北へ向かう、てのはもうほとんど香港人のメンタリティではないでしょうか?そいでもってカニとかウにとかたらふく食ってお土産ももって帰って。そりゃあまちがいなく香港人だなあ、ンゴイ。
稚内に戻りました。
しばらくネットのない日を送り、
「ああ、数年前まではこんな感じだったよな」
まあ、そういう日が年に数回あってもなんら影響ないなと。
そういえば、この前、稚内駅前で台湾人カップルに普通話で道を尋ねられました。。。そんなに中華な雰囲気を発しているんですかね(涙
>まあせいぜいゆっくりなさってください。お元気で。(食べ過ぎないように、うふふ)
食べすぎです。健康的な食べすぎ。なにせ毎日10数キロ歩きっぱなしでしたから。さすがにウニは抜群の美味さですね!
後日、旅日記アップします!
—–
COMMENT:
AUTHOR: yasu-emi0915
DATE: 07/29/2007 01:37:31
学生時代に友達とJR周遊券を使って稚内に行きました。
ユースホステルに泊まり、楽しかったです。
寿司が最高に美味しかったのを覚えています。
ウニも最高でした。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 07/29/2007 17:05:04
To yasu-emi0915さん
>学生時代に友達とJR周遊券を使って稚内に行きました。
アタクシの時代はまだ国鉄で、「ワイド」「ルート」「ミニ」の3種類の周遊券があり、鉄道オタクなアタクシが旅行を仕切る、というのが夏の行事でした。
>ユースホステルに泊まり、楽しかったです。
>寿司が最高に美味しかったのを覚えています。
>ウニも最高でした。
そうなんです!
ウニばかりに注目が集まりますが、お造りや寿司もかなりの美味さでした!
お汁関係も昆布だしですから、大阪人の口によく合いますしね。



 


1件のコメント

コメントを残す