【残念!】ゴング廃刊 *旧ブログ

いやはや、なんとも残念です。
って言いながら、ここ数年はほとんど購入してなかったのも事実。
それでも東京ドームへ観戦に行くときや、気になるタイトルマッチの後には購入してましたからね。~そう、小生は香港からでもプロレス観戦に行くのです!

ゴング」との出会いは小学生の頃。当時は月刊誌で「月刊~」はプロレス、ボクシング、キック。「別冊」というのもあり、こちらは月刊の別冊でプロレス専門。どちらも毎号欠かさず購入してましたよ。
ポスターやカラー写真を部屋にベタベタ貼り付けたり、「まだ見ぬ強豪」の来日直前インタビューに胸躍らせたものです。

BI(馬場、猪木)並立時代を見てきた人なら余計に「ゴング」への思いは強いんじゃないでしょうか?
「BIは戦うべきか否か」の論争が常にあり、全日本、新日本、それに国際がしのぎを削った時代が懐かしいです。小生も「読者に問う、BIは今こそ戦うべきか」という大特集に投稿し、読者の見解として掲載してもらったこともありました。

昨今の総合格闘技でなく、旧来のプロレスが好きな小生にとっては、何ともやりきれなく寂しいニュースです…。
——————————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: yasu-emi0915
DATE: 03/02/2007 00:51:52
時代の流れですね。立ち読みを良くしていました。
私もジャンボ鶴田のキッチンシンクとジャンピンニーしてからの「オー!」
バックドロップは殺人技だと思っています。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 03/02/2007 01:30:16
To yasu-emi0915さん
>私もジャンボ鶴田のキッチンシンクとジャンピンニーしてからの「オー!」 バックドロップは殺人技だと思っています。
ですよね!
ナチュラルパワーというんでしょうか、さりげなく強く、限りなく強くという感じ。そんな時代と比べると昨今の格闘技がどうにもつまらなくて。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 03/02/2007 01:53:50
「夕刊フジ」のフライングとの噂もあるが、どうなんだろう?
http://mimi.sub.jp/maikai/
—–
COMMENT:
AUTHOR: –
DATE: 03/02/2007 02:25:34
J-CASTニュースでも
老舗「週刊ゴング廃刊」 社員もビックリのガセネタ?
http://www.j-cast.com/2007/03/01005894.html
スタンハンセンが黒いサポーターを直し始めた時のワクワク感といったらもう
それに比べて、長州力のリキラリアットが中途半端な件について
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 03/02/2007 03:47:31
To mizoさん
>スタンハンセンが黒いサポーターを直し始めた時のワクワク感
ブッチャーが対角線から馬場の喉元めがけてエルボーを落とす瞬間も。
>それに比べて、長州力のリキラリアットが中途半端な件について
鶴田vs長州を大阪城ホールで見ました。60分フルタイム引き分け。長州試合後立てず、鶴田、汗ひとつかいてない。全日と新日、しいては馬場と猪木のスケールの違いをひしひしと…。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 03/02/2007 13:27:32
ゴング側、否定。
俺、夕刊フジに釣られたワケ??
http://www.ns-p.com/wgong/gohoo.html
—–
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 03/02/2007 19:19:12
あたしゃあ、豊登が好きだったなあ(と遠くを見る眼をする、ウルウル)。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 03/02/2007 20:11:29
To マルコおいちゃんさん
>あたしゃあ、豊登が好きだった
その線で行くと、吉村&大木組が渋くて好きという変な小学生でした。


コメントを残す