【プロ野球開幕】順位予想*旧ブログ

先週のパ・リーグに続き、セントラルも開幕するわけですが。
素人の順位予想でもしてみましょうか。
パシフィックに関しては、かなり分析はしているつもりですが、セントラルについては、ほとんどわかりません。ってか、あまり興味がないので、各局・各紙の順位予想などと、感情的な部分を織り交ぜて…。

パシフィック
1 福岡ソフトバンク
2 オリックス
3 北海道日本ハム

*この3球団は混戦でしょう。オリックスは去年までとはまったく違いますね。ソフトバンクは後ろの投手、摂津・ファルケンボーグ・馬原のうち、Fに不安。ハムはバランスが取れていますね相変わらず。3球団の命運は足攻がカギかと。その点ではソフトバンクがちょっと抜けてるか…。
4 埼玉西武
*上位3球団のどれかと入れ替わる可能性大いにあり
5 東北楽天
6 千葉ロッテ

*楽天は去年のようにはいきますまい…

セントラル
1 読売
2 中日
3 横浜
4 東京ヤクルト
5 阪神
6 広島東洋

*5位阪神については、この辺で低迷してくれていると、周囲が静かなので、ちょうどいいですから。城島効果があるとすれば、打のほうかな。
*その他については、どうでもいいんですが、おそらく横浜が上位戦線をかく乱しそうかなとオープン戦で感じました。広島はしんどいでしょう…。

希望としては、やっぱり40年来のホークスファンですから、福岡ソフトバンクに優勝してほしいですが。ぶっちぎりとはいかないでしょうね。最後の最後まで胃がキリキリするような展開になるかと。
どう思います?


コメントを残す