【そうでっか~】*旧ブログ

今日というか、昨日(26日の金曜日)ですな。
とある公益事業に協力しようと、出かけましたところ、
これまた、とある理由で
「あきまへん」
と断られてしまいました。

「とある、とあるじゃわからんやろ!」
とおっしゃるでしょうが、まあ、そこはそういうことで。
たまには人さまのお役に立とうかと、行ったんですが。
木端微塵でした(爆)。

断られた理由も、ああなるほどな、ということで本人も納得してますが。
やっぱり断られるちゅーのは、気分がよくないんだな…。
一方で、
46年間、その公益事業にまったく無頓着だった人間が、
いきなり「協力しまっせ」と赴いて
「はい、ほな、よろしいお願いします」
となったとしたら、これはこれで天変地異でも起きなければ、
などと、うちの家族が怖がったりするかもしれませんので、
結果としては、落ち着くとこへ落ち着いたのかもわかりまへんな。


コメントを残す