【人類豚流感、今日の香港】やっぱ、忍び寄ってる…*旧ブログ

一向に沈静化しない人類豚流感の感染拡大。
今日の香港は新たに490人の感染が確認され、
累計感染者数はこれで15,357人に。
現在、入院治療中の人が156人で137人は安定しているけど、
10人が重症で9人が危篤だという。
8カ所の「流感外来」には今日午後5時までに、1192人が診察に訪れた、と。
小生の住まうアパートでも感染者が出たと、以前に申しましたが、キッズルームやクラブハウスの閉鎖が解除されないところをみると、それ以降も感染者が出ている模様。
こうなると、いつなんどき感染するかわかりませんな…。
まあ、そのときは、よろしくお願いしますわな。

-何をよろしくして欲しいのか意味不明だが…。

———————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: ひかり
DATE: 09/11/2009 13:51:35
結構な勢いでパンデミックってますねぇ。
「世界中で猛威」って報道されますけど、こうやって感染者が出てきたのに日本は余りマスクマンがいません。むしろ「新型インフル現る!!」の頃の方が、マスクマンたくさんいた気がします。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 09/11/2009 22:40:56
To ひかりさん
やはりこれは「パンデミック」なんですよね。
ただ重症化する比率が低いからみんな「へへ~」って思ってるだけで。
マスクはこっちでもほとんど見ませんね。
ウイルスが悪質化してゆかなければいいのですが。
やっぱ、SARSの時期を経験してますから、ああいうのはもう御免です。


コメントを残す