【正面解説、荒磯(琴錦)について】*旧ブログ

昨日書けばよかったんだが、余韻に浸っていたので、というか、ぶっ飛んでしまったんで、ちょっと冷めてからということで。
7月20日海の日、大相撲名古屋場所9日目NHK中継の正面解説が、元・琴錦の荒磯親方。そして向正面は秀平ヘ~イこと舞の海。

この組み合わせは正直きつかった!

琴錦はレギュラーの秀平を差し置いての正面解説の栄誉に、テンション上がりっぱなしで、終始ニコニコ顔。よくわかる解説なのだけど、ま~、よくしゃべるってたらありゃしない。
秀平も負けずによくしゃべるから、実況の相撲オタク・岩佐アナも苦労したでしょう。

いや、何が言いたいかと言えば、

琴錦と秀平のコンビはやめてくれ!
と。そしてもっと言えば

琴錦の正面もやめてくれ!
と。

あんなによくしゃべられると、こっちも一応、相撲マニアだから、自分なりの解説というか取り口の分析とかしてるわけで、邪魔なんですよね~。
その点、やっぱり北の富士アニキやら鷲羽山の出羽の海あたりは、上手いねぇ。

北の富士アニキの頬杖をつきながらの解説が大好きだ

そりゃそうと。
琴欧州、どうしちゃったんだ?絶好調やんか。琴光喜とともに、とりあえず今場所は「大関互助会」離脱ということで。

———————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: でぷあ
DATE: 07/31/2009 23:03:04
はいはいはいはい、思い出しましたよ( ̄▽ ̄;)いました、いました。
やたらうるさい解説だなあ。。。と思ってたんですよ、わたしも。
(元林家こぶ平(今の名前知らない)みたいな声のマシンガントークのひとでしょ?)
NHK実況のひとをさしおいて舞の海さんと勝手にトークはじめたり(笑)
>琴錦と秀平のコンビはやめてくれ!
同感(笑)
>北の富士アニキの頬杖をつきながらの解説が大好きだ
やっぱり”毒”でしょう( ̄▽ ̄;)汗
(北の富士さんのことをわたしはそう呼んでます 笑)
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 08/01/2009 04:19:11
To でぷあさん
>NHK実況のひとをさしおいて舞の海さんと勝手にトークはじめたり(笑)
かなりきつかったですね。
実況解説ではなく、完全に「トークショー」でした!
別の番組だったら生きてくるかもしれません、あのキャラは。民放向きですね。
>やっぱり”毒”でしょう( ̄▽ ̄;)汗
お召し物もときに「毒」っぽいときがあります…。


コメントを残す