【六四20周年⑦】燭光悼念集會写真*旧ブログ

6月4日に香港・ビクトリアパークで行われた「六四20周年 燭光悼念集會」の写真をあれこれと。

DSC00822
例により、長毛が出迎えてくれます

causewaybaytovictoriapark
開始予定時刻は8時ですが、6時半ごろには銅鑼湾界隈はこんな感じでごった返しています(蘋果日報)

DSC00821

DSC00828
いろんなパフォーマーも出現します

DSC00833
長毛が自費で会場に掲げた巨大な横断幕が目を引きます

DSC00835
「大字報」ならぬ壁新聞も多数掲出され、「六四」のイロハを教えてくれます

DSC00838

DSC00839
「六四」のシンボル、民主の女神と慰霊塔

DSC00843

DSC00848
開始1時間前。例年に比べ3倍以上の速さで参加者スペースが埋まってゆきました

DSC00854

DSC00859
参加者はろうそくに火をともし、前方のステージに支連会メンバーが上がり、いよいよ開始です

DSC00866DSC00895後ろの方はステージが見えないので大型スクリーン。
さらに会場を取り巻くようにジョギングコースも人だらけ

DSC00870
ステージ後方にも入りきれない人がいっぱいいました

head_4104
翌日の「蘋果日報」はまるで自社イベントが大成功したかのようなはしゃぎぶりでした!


「六四」と言えば、ズバリこの歌でしょう!
『自由花』 歌うは、民主派の方たち? 

「六四」で必ず皆で熱唱する歌です。なんだか悲しげです。
なんだかんだで、この歌完璧マスターしてしまいました、それも10年ほど前にはすでに…


コメントを残す