【両横綱快調!】そしてこのお方は…*旧ブログ

日馬富士はなんだかねぇ~。
5日目も出るようだから、初白星飾ってほしいね。
あんなにストーンとなるものかね…。固まってるのかなぁ?

それにしても朝青龍は危なっかしい内容ながら4連勝。
今日なんて、苦笑いしてたけど、ありゃ結構余裕出てきたな。
まあ、しかし、いつも不甲斐ない大関陣のうち、琴欧州、千代大海が好調だし、魁皇だって3勝1敗だから、後半の大関陣との対戦で取りこぼしがないとも言えないっすよ、ねぇ。

そうは行くかい、ってとこでしょうが、終盤で両横綱と大関2~3人で激しい優勝争い、なんてのがやっぱり理想ですな、うん。ぜひそう願いたいね~。
両横綱も好調なら、解説の北の富士センセも快調ですね!
といきたいところだが、どうも初日からお風邪を召されているようで、オンエア中に咳き込んだり、くしゃみしたり、鼻をかむ音が聞こえたりと…。
それはそれで「あやややや~、ズルズルってよ!」
と突っ込んだりする楽しみもあるんですがぁ。

初日の藤井アナ、舞の海という「最強トリオ」での実況も、いまひとつ切れ味が鈍かったようなとは、アタシの思い過ごしでしょうか?
テレビの解説は次回は16日(金)とのこと。
どうかお風邪を治して、ドキドキする解説をお願いします!

———————————————————————————————-
COMMENT:
AUTHOR: ひかり
DATE: 01/15/2009 13:02:39
いや、日馬富士はちょっと心配ですねぇ。新大関で来場所いきなりカド番ってのは回避して欲しいところですが・・・。
に、しても。朝青龍は完全に持ってかれたと思いましたが、よく残しましたよね。ダメだと思ってしまいましたが・・・(苦笑)
やくみつるは「1勝2敗で4日目から休場、引退は規定路線」と言っていましたが、予想が外れて嬉しいですよ。
が、優勝は白鵬で堅いとは思いますが、欧州と大海がなかなか良いので、面白くなってきましたね。稀勢ノ里や琴奨菊よりもバルト、豪栄道の方が案外大関に早く昇進するかもなぁなんて思いましたが、さてはて。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 01/15/2009 19:03:38
To ひかりさん
日馬富士、ようやく勝てましたね。明日以降どうかな…。
バルト強い、あの覆いかぶさるような取り口は脅威です。
朝青龍、白鵬は安泰で、欧州、大海に土で大関の全勝なしは、なんだか規定路線みたいで(笑)。
バルト、豪栄道が今後、どれだけ優勝戦線に食らいつくかで、中日以降の客入りなんか響いてくるだろうし、なんちゅうても北の富士の舌鋒も冴えてくるでしょう!


コメントを残す