【八方師匠の新弟子かと…】不良中年向け雑誌*旧ブログ

不良中年向け雑誌創刊

テレビゲーム関連の書籍・雑誌を発行するエンターブレインはこのほど、「不良中年のための教養Magazine」をうたう雑誌「Hack-Eye八戒(はっかい)2008Autumn.」を創刊した。
なんだって。
それにしてもこのネーミング。
「Hack-Eye」はまるで「POPEYE」(ポパイ Pop Eye)やし。
「八戒」は「月亭八方門下の、アタクシ、八戒と申します。西遊記の八戒と同じ字です、覚えて帰ってくださいよぉ~」みたいな。
活字媒体が有料から無料へと移り行く過渡期に、880円か…。
「不良中年のための教養Magazine」って謳い文句が、もうあざといねんけど。
言うちゃなんやけど、「不良中年」って教養そのもんでっせ。

この俺を見よ!(なんてね)
この年になって、遊び方や生き方を雑誌から教わろうとは、少なくともアタシは思わないなぁ。そういう人もいてるんでしょうな、きっと。あーあ、気の毒に。
と、言いながら、話のタネにいっぺん買うてみよかな…。
創刊号=最終号かもわからんし(笑)。

http://www.hack-eye.com/index.html#
———————————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: khiroott
DATE: 10/30/2008 22:48:07
勉強して「不良になる」と言うおっさんには、
「今まで何しててん!」としか言えない。
八方門下と言えば、八太閤なんて大きな名前
のもいましたなあ。可朝門下には、ハッチ、
ハッピーとか。
彼ら、何してるんでしょうか。下手でしたが。
—–
COMMENT:
AUTHOR: khiroott
DATE: 10/30/2008 22:51:03
八戒の目次見ましたが、マーケティングの会議の
席上で出てくる「例えば」をそのまま並べたような。
作ってる連中が何もわかってない感じですね。
紙と労力の無駄。これでボルサリーノの馬鹿不惑
が街を歩きだしたら、公害ですな。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/31/2008 01:58:29
To khiroottさん
八太閤、ですか。それは知りませんでした。
ファミ通の発行元ですから、攻略本とかマニュアル本とかの切り口で「不良中年」を導こうということでしょう。結局、その範囲の本でしょうね。
まあ、マニュアル本世代ではあるのですが、もうそういうのに頼らなくていい人生経験を積んでいてもよいお年頃かと。
川田利明(全日本プロレス)のインタビューは読んでみたい気もしますけど。


コメントを残す