【食欲の秋!メラミンの秋!】レストランの卵も*旧ブログ

まだまだ続く、シナの「人類滅亡作戦」。
こんどは、街中のレストランで使っていた卵からメラミン検出。
香港特区政府食物安全中心は28日、九龍牛頭角道の「明星海鮮酒家」で採取した鶏卵から安全基準を超える2.9ppmのメラミンを検出したと発表。
すでに500個を調理したということで、食べてしまった客多数ってわけです。

29la2p21

問題の卵は同店が仕入れたもので、生産者は「湖北省京山鵬昌農産品」。生産日08年10月10日、ロット番号4200/D0701808223。
含有量の2.9ppmは、体重10キロの子供が約25個、60キロの成人が約280個を毎日食べると健康被害を起こすレベルなんだと。

おちおち外食もできないなぁ、こんな感じだとね。
まだまだいろいろ出てくるんだろうな。
メラミン漬けの日々ってわけですな。
食べれば食べるほど、メラミンが堆積してゆくわけでしょうか?
こいつは困った。

そのうち、
「ごく微量のメラミンを摂取すると、美白効果がある」とか
「一定量のジクロルボスは、血行を良くし、腫瘍抑止力もある」

なんてことになるかも…。

んなわけないですわな。冗談ですってば!


色々とこの街も狂ってるというわけで
『狂野之城』 郭富城(アーロン・クォック)

15年前のアーロン。
この「1993年度十大勁歌金曲頒獎典禮」はNHKで放映されたから、記憶にある。
*旧ブログに貼った映像はすでに削除されてましたので、新たに貼付。これもいずれ消滅するでしょうけどね…。

————————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: PEN
DATE: 10/29/2008 21:59:40
そちらのメラミンは濃そうですね。
—–
COMMENT:
AUTHOR: –
DATE: 10/29/2008 22:09:14
初めまして、ニュースから来ました。
卵にまでメラミンなんて恐ろしすぎます。
日本でこんなにメラミン被害なら、香港や中国は
もっと恐ろしいことに…
映画「風雲」に出てたアーロン・クォックのノリノリダンスに
衝撃でした…
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/29/2008 23:58:43
To PENさん
コメントありがとうございます。
濃いでしょう、きっと。人間も社会もすべて濃いですから…。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/30/2008 00:03:24
To クルクルさん
コメントありがとうございます。
もっと出てきますよ。結局、知らなかっただけで、我々はすごい量を摂取してしまっているんだと思うのですが。
>映画「風雲」に出てたアーロン・クォックのノリノリダンスに
>衝撃でした…
なにせアイドルでしたから。43歳だそうです、今年で。
もうここまで踊れないでしょうから、俳優転向は正解ですね。
—–
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 10/30/2008 01:01:05
とすると香港製造の乾燥<鸡蛋面>などもアブねー、ということですね。
ううむ、困った!大好物なのに・・・
台湾の<阳春面>に変えようか・・・
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/30/2008 01:41:15
To 丸幸亭主人さん
もはや開き直るしかないでしょう。
日本産だから台湾産だから安心ってわけじゃなさそうですし。
大陸素材が少しでも混ざっていると、その時点でダメってことですね。
そんなのあまりなさそうですしね…。


コメントを残す