【メラミン摂取しちゃいました!】*旧ブログ

あ~あ。
ついにやられちゃいました。
中共の「人類滅亡作戦」(笑)にやられました。
油断したらだめですね。

問題の卵。
普段は日系スーパーで、かなり割高だけど日本から輸入された卵を買うのですが、今回に限って、わざわざバスに乗って日系スーパーへ卵を買いに行くのがかったるくて、近所の地元スーパー「パークン」で購入したのです。
それが見事にメラミン入りでした…。
トホホどころじゃないですね…。

香港で販売されている鶏卵の約7割は大陸産。
他の3割が米国、タイ、韓国、日本などからの輸入。

面倒でも、割高でも日本から輸入のものを買うべきですね、やはり。
それがたとえメラミンを含んでいたとしても、大陸産でやられるよりは、まだましですよね、気持ち的に…。

まあ、我々世代は幼少期にチクロなど有害な食品添加物を嫌と言うほど摂取してしまってますから、いまさら騒いでも…。ねぇ。
いまのところ体調に異変はありません。

なんか汗がメラミン臭いような気も…(どないや、それ!)。
しかしさぁ、卵なんてお米に次いで日常的に食べるものなのに、こりゃもうなす術ないなぁ。
シナでの生活、命がけ。

どやさ。
<問題の卵>
ズバリ的中です。そのものです。すでに5個食らってしまいました!
26la4p6
「佳之選新鮮啡蛋(特大裝)(6隻)」(食用期限 : 25.10.2008)
生産商 : 大連韓偉養雞有限公司
地址 : 大連旅順口區三澗堡鎮東泥河
養殖場 : 大連韓偉養鶏有限公司蛋鶏三場
地址 : 大連旅順口區三澗堡鎮東泥河
批號 : 089060908003HC
登記號 : 2100D00197
備案號 : 2100DJ011
註 : 三聚氰胺(メラミン)含量4.7ppm,超出法定上限 2.5ppm
*資料來源 : 食安中心 『蘋果日報』より

———————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: お庭番
DATE: 10/27/2008 19:24:07
leslieyoshi さんって
ひょっとしてセレッソ大阪のホームスタジアム近くに実家がある
故春蝶師匠にそっくりな良夫くんでしょうか?
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/27/2008 19:50:17
To お庭番さん
>故春蝶師匠にそっくりな良夫くんでしょうか?
似てませんよ!あんなに痩せてませんよ!
55キロ超えたんですから!
そんなことより、どうして「メラミン卵食べさせられて大変やったね」とか
お見舞いの言葉が無いんですかっ!
—–
COMMENT:
AUTHOR: お庭番
DATE: 10/28/2008 02:10:15
ごめん、ごめん
まぁ無事やから、書き込みもできてるんやし
メラミン以前にいろいろ中国産野菜も食べてるやろ
大丈夫、大丈夫!!
いやぁ、すっかり日本に帰ってきてるんやと
思ってました
今さらやけど、元気?
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/28/2008 12:18:38
To お庭番さん
>ごめん、ごめん
まあ、許すと。
>いやぁ、すっかり日本に帰ってきてるんやと
>思ってました今さらやけど、元気?
帰ろうと思いつつも、帰ったところで冷たくあしらわれるだけやろし…。
一応元気にはしてますよ~。


コメントを残す