【星野JAPANとは?】ナニサマですか。*旧ブログ

まずは、我らが和田、杉内、川崎、お疲れさん。
暑いとこへ連れて行かれて大変やったね。特に川崎は負傷をものともせずプレーして、ベンチでも率先して声出してたね!
でも、君らがおらんうちに、やっぱり我が軍は苦戦している。一刻も早くペナントレースに復帰してね。待ってるよ!

GG君。ついてなかったね。言葉のかけようないが、くさらずに。
そのほかマー君、ダル、里崎、西岡、涌井ほかパシフィックのみんな、お疲れさんでした!
ついでにセントラルの奴らもな。

さて。
「星野JAPAN」ってよ。
な~~~~~んか、すご~~~~~~く、嫌な響きと言うか
勘弁してくれって思います。

大体、阪神優勝させて、それだけで十分自分の花道作ったのに、飽き足らずに御堂筋パレードまでやって「監督退きます」ってやったでしょ。(まあ星野が企画したわけじゃないにしても)
もうあれで、この人のことがすっごくイヤ。
そこで
「星野さ~ん、おおきに!」
って言ってる阪神ファン見て
「お前、本気かよ?」
って思いましたね。
阪神球団と御堂筋使って「男の花道」? バカにしてんのか?って。

そして今回の「星野JAPAN」でしょ。
主役は「星野かいッ!」って、またこんなことやってるわってな。
もうその時点で終わってるわな。
一流どころ揃えても
あくまで主役は「星野」。
選手が話題になったのはダルや川崎が丸坊主にしたくらいか。

金メダルを期待させる発言も多々ありましたがぁ、
「星野JAPAN」ではなぁ、「野球の日本チーム」でないとなぁ。
このネーミングがもう
「星野のための五輪」
みたいで、お国のことはどこへやら…。

いずれにしても
自分を売るのが上手い人だから、ほとぼりが冷めたら新たなプロモーションをやるんでしょうね。
でも、一連の采配見ていて、とくに韓国戦ね、
「もうねえ、アナタねえ、500年くらい野球の場面に顔出すな」
って思いましたが、皆さんは?

にもかかわらず、帰国して空港で待ち受けるファンが
「星野さ~ん、ありがとう!」
なんて、あの日の阪神ファンとおんなじこと言うんでしょうか。
全然ありがたくないんだけど。

「あ~あ」ってなもんです。
ええけど。別に。(ほな、言うなと)
敗因?
継投策がどうのとか、ミスが多いとか人それぞれ色々意見もありましょうが、「とにかく打てなかった」、それがすべてでしょう。打たなきゃ勝てませんよ、野球は。


コメントを残す