【北京五輪ネタ】うっとおしい!*旧ブログ

まあね、朝から晩まで
「加油(じあぁよう)!」と『義勇軍進行曲』の連続ですね。
いま、バドミントン見てるんですけど、
相手、日本じゃなくってデンマークですけど、
ミスったら怒涛のごとき大歓声ですね。
「うおぉ~~~~~!」って。
そして、もはや「金切り声」と言ってもいいような
「加油!」
の絶叫。
ここまで来ると
「狂ってる」
としか言い様がない。
うん、「狂ってる!」
五輪が終わったとき
この狂気の矛先はどこに向かうのか?
かなり怖い雰囲気。
たしか、お国の「指導」では、自国への一方的な応援や、相手のミスを喜んだりしない、ってことになってたはずだけど。完全無視やな。
まあ、テレビ見なけりゃいいわけですが。
チラっと見たら、この始末ですわ。
ここは香港。
なのに
道歩いてたら、いきなり「加油!」って。
昼間、卓球で日本とやってましたね。それやきっと。
香港も卓球以外で
メダル狙えそうなのないから
ほかの競技は
「国家隊=ちうごくチーム」
応援しはるねん。
野球、放映してほしいんやけど。
香港じゃ、マイナー競技やからね。バドはメジャーやもんね。
ってわけで。
Yahooで野球の経過追っかけながら、
浜田省吾DVD見ます(別に、浜省でなくてもええんですけど)。

————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: suzutsuki0227
DATE: 08/14/2008 22:31:49
上海万博までの空いた期間は、いったい何で興 奮するんでしょうね〜。
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 08/15/2008 00:02:45
To suzutsuki0227さん
意外と、中共解体とかだったり(笑)。
可能性なきにしもあらずでしょー、どうでしょ?
—–
COMMENT:
AUTHOR: suzutsuki0227
DATE: 08/15/2008 21:17:18
・・・それは、命がけの興奮ですね〜。
国家にも、慣性の法則は働いていますから、そんなに突然死はしないんでしょうけどね〜。
法華津選手、予選落ちしちゃいましたね〜。お馬さんが、大型ビジョンを怖がったようなんですけども。
—–
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 08/16/2008 06:03:49
エントリーにもしましたが、五輪後は、この勢いでウイグル「テロ」グループ掃討作戦に名を借りた民族浄化軍事オペの実行だと考えられます。香港ではそんなことが囁かれていませんか?
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 08/17/2008 03:28:46
To suzutsuki0227さん
>法華津選手、予選落ちしちゃいましたね〜。お馬さんが、大型ビジョンを怖がったようなんですけども。
それは気の毒です。
それほど大きなビジョンにも思えませんでしたが…。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 08/17/2008 03:31:22
To 丸幸亭主人さん
やはりそっちに動くんですね。
香港はどうも民族問題には冷淡ですね、知る範囲では。
どっちかというと「掃討」する側の気分なんですかね。。。


コメントを残す