【あの人音頭】おいちゃんのオールナイトニッポン!*旧ブログ

このブログへお越しになる方でどれだけの方がご存知かと言うと、こりゃもう、かなりコアなそして古手の「こうせつファン」しかわからないと思うんですが、あの幻の「名曲?」としてファンの間でも「おいちゃん、歌って!」と切望されている(らしい)

『あの人音頭』

が聴けるのだそうです!
こいつは朗報ですぞ!

こうせつ公式サイトによれば
かぐや姫の伝説にピリオドを打った、1975年4月に始まり、つま恋・初めての武道館と、こうせつの音楽人生の中で最大の転換期となった時代を共に過ごしたオールナイトニッポンが1日限りの復活!!
哀しくもおかしい人生の悲哀を「あの人音頭」と共にのせて切々と訴えた、あの伝説のコーナー「あの人は今どこに」も復活!!あなたが人生とは、何て切ないのだろう・・と感じた瞬間を大募集!
だそうです!

『あの人音頭』はねぇ~、アタクシが高校生の頃、『オールナイト~』とは別の番組のコーナーだったんですよ。そこで葉書が読まれると「のりのり仮面」をあしらった「のりのりステッカー」がもらえる…、そんなわけで何度か葉書出しましたが、ついに当たらず…。
番組も終わり、もう『あの人音頭』を聴くことは一生ないだろうと思っていただけに、感慨無量です(大げさでしょ、でもファンってそんなもんよ)!
また応募しようかな~っと。。。

ところが。。。

ここが海外生活のつらいところ。
当たり前ですが、ラジオ、受信できない!

「あぁ~、あの人はぁ~、いまどぉこにぃ~~!」

あの間抜けな歌を、だれか私に!!
おいちゃんの公式HPのトップのアイコンがアダマスに変わっています。それが無性に嬉しく思う世代です。
武道館から始まった新たな物語。。。来年9月の「つま恋」へ向けて、動き出しているなぁ~って感じ。『あの人音頭』もそのひとつ!か?

今回は分かる人だけわかってくれりゃいいです。。。

———————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: izaslava
DATE: 02/16/2008 17:45:43
ここは国内なのにマンションで壁が厚くて中々ラジオが聞けないのです(泣)。
海外にいると思ったほうが諦めがつきます。クスン。
以前もどうしても聞きたい番組があったのにアンテナを調整したのに・・・。
ガッカリ。
私も思いを応募しようかな・・・・なんて^^。
今は時代が変わりメールでですからね~~~。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 02/17/2008 00:06:48
To izaslavaさん
こちらのマンションもやはりラジオの受信状況はよくないです。
もっとも、こっちのラジオはいまや、ネットで聴くもの、電波を受信しているのはドライバーだけなのかもしれません。
そういう意味では、ラジオ番組への「お便り」もメールの時代。いま聴いた話の感想なんかすぐに送れてしまう。便利なようで、演るほうからしたら、うざいかもしれないですね。。。


コメントを残す