【安倍総理ぃ~】九星占星術および風水ではどうか。*旧ブログ

*第1次安倍内閣における安倍首相の辞任に際して記す。
辞めてゆく人に罵声を浴びせるような卑怯卑劣な輩は置いておいて。
いやぁ、なんか気の毒だなと思います。
そりゃ、「身体検査」が行き届いていなかったりもしたわけですが、批判反論もあろうかと思いますが、年金にしても「政治とカネ」(あまり好きな表現ではな いんですが)関係にしても、国政の大筋のネタではなく、そんな瑣末なネタに終始振りまわされた揚句の辞任、という雰囲気ですが。
本来は、北朝鮮問題、東シナ海油田問題、インド洋給油をはじめとするテロ対策のほうがはるかに喫緊の課題なのに、そこに至らせたくないパワーにやられてしまったんでしょうね。
で、「九星占星術」なんですが。
小生、「一白水星」でして、とある占い師によれば、これが9月8日~10月7日の運勢があまりよろしくないんです。

★今月から積極的に意欲が高まり、全ての事に対して力を入れたくなるが、成果はあまり期待できない
★家庭内のトラブルが出易いので、冷静に話し合って対処すること。
見通しや計画が狂い易いので、気力と熱意で乗り切り、時間をかけて対応すると良い。
★自信過剰にならないで、丁寧に取り組むこと。強引に進めるのは良くない。
★古い問題も含めてトラブルの原因を解決するには、粘り強さを発揮すること。

そしてその占い師が安倍氏を占ったのですが、安倍氏もまた「一白水星」。

今年で一番悩み低調な月である8/8~9/8に、組閣に取り組むとは、運が悪いと言わなくてはならない。新しい流れを読み、掴む事が出来るか否かに掛かっている。麻生幹事長は、これから運気が下降するので、部下や組織の内部固めに四苦八苦するでしょう。解散は年内の方が勝負になりそうです。首相・総裁は、当然の如く交代となるでしょう。

なるほどね。
さらに、今年年初に有名な香港の風水師が占ったのは、
★日本、韓国のリーダー(首相)が大きな危険を被る。すなわち健康を損なう、あるいは事件事故に巻き込まれることに。暗殺の可能性も。
たしかに健康不安説もありますね!
所詮、占いですからそれこそ「当たるも八卦当たらぬも八卦」です。しかし、「星回りが悪すぎた」「めぐり合わせが悪かった」のかもしれませんね。要はついてなかったんでしょう。
さて、
あえて和訳はしませんが、香港ではこのような報道もあります。
さて果たしてその真相はいかに?

『明報』Web版より
日本雜誌指安倍涉嫌逃稅
 (19:56)2007年9月12日
日本即將出刊的一家雜誌指今日宣布辭職的首相安倍晉三涉嫌未有繳交巨額遺產稅, 曾要求採訪安晉。共同社說,雜誌「週刊現代」自數個月前就開始採訪安倍涉嫌逃漏遺產稅的問題,並曾向首相辦公室提出採訪申請。報道指出,安倍涉嫌逃稅三億日圓(約兩百六十萬美元)的遺產稅。「週刊現代」對共同社表示,詳細消息將於十五日刊出。

 「火元」が共同通信と『週刊現代』だけに、どうだかね? ってとこですが。

まあ、次期総理は中共に対してひるまない、媚びない人を引き続き期待いたします!


コメントを残す