【Go! Go! HAWKS 2017-4】vs タイガース14回戦(ウエスタンリーグ)

Go! Go! HAWKS 2017
ホークスvs タイガース14回戦(ウエスタンリーグ)

我らがホークスは、5月17日のバファローズ戦以降、ホームグラウンドの屋根付き大阪球場を離れ、福岡を中心に全国各地を転戦しており、次に大阪へ戻ってくるのはなんと8月になる。まあ、それはそれで別にいいんだけど、ちょっと間が空きすぎても退屈である。かかる状況に、甲子園で二軍戦3連戦が組まれており、ちょうどタダ券も2枚確保していたので、二軍諸君の様子をチェックしてみようかと出かけてみた。

IMG_5355-1めちゃくちゃエエ天気なのである。平日の真昼間に、こんな呑気に野球見物できるのは、たまに働く暇人の醍醐味である(笑)。そしてなんと、同じようなご身分の方たちが、2,017人も集うのであるから、よほど世の中には暇人が多いのだろう(笑)。

IMG_5358 (編集済み)-1入場時に斯様な珍品を配布しておったので頂戴した。ドライブと映画鑑賞をご愛好なさるとか。結構なご趣味でございます。しかし年取ったねぇ…。

DSCN1179-1この日の両軍先発メンバー。しかしまあ、去年も同じこと思ったけど、敵軍の四番は、いつ来ても陽川やな。気のせいか?たまたまなのか? にしては印象強すぎるで(笑)。で、あれだ、伊藤隼と江越って、今二軍なの? え? ついこの前、一軍の試合出てなかった? それとキャンベル。ま、相手さんのファンも、「え? なんで本多がいてるの?」って思ってるやろけど(笑)。

DSCN1177-1その点で言えば、この彼、牧原も「お、上がってきたな」って思ってたら、いつも1カードくらいで落とされてる。一軍に上がったら上がったで、「は? なんで牧原やの?」とか言われるしね(笑)。辛い立場やなぁ~。

我が軍先発投手の小澤君。2回2/3、打者はなんと19人!投球数もなんと74球、被安打6(被本塁打1)、奪三振3、失点7の散々な登板。なんちゅーても、四死球7ってのが燦然と輝く。これはいけません、いくら二軍戦と言えども、いくら高卒2年目と言えども、いくら若田部投手コーチが若田部遥のお父さんだと言えども…。また御稽古してきて、もういっぺんおっちゃんに見せてちょうだい(と、素人名人会の山村楽正のおっしょはんみたいに言っておくw)。

DSCN1182-1小澤と書いて「こざわ」と読みます。以後、お見知りおきを。いずれ頭角を現すはずなので。

ってわけで、楽しくない試合だったのだ。

ウエスタンリーグ14回戦(H・9勝5敗)無題勝:横山(2勝3敗0S) 敗:小澤(0勝1敗0S) 
本塁打:T・伊藤隼4号
観衆:2,017人

いかに楽しくない試合だったかは、スコアを見れば一目瞭然。なんかおもろいことないんか?って思ってたら、出てきましたよ、この人が!

DSCN1193-1WBCキューバ代表チームの投手、リバン・モイネロ。5月10日に育成選手としての派遣が発表になり、23日に来日。左の中継ぎとして期待されている。その証拠に(ってか、一軍の左中継ぎ・飯田がどうも信頼できないからか)、早くもこの試合の1週間後6月16日に支配下登録され、一軍昇格も果たしている。この日の投球内容からは、まさかそんなに早く一軍昇格の日が来るなんて思ってもみなかったのだが、まあ、デスパイネも肉離れで抹消中で外人枠あるし、いっぺん上げてみよか~ってところかな。

1イニング目の4回裏は三者凡退で「お、イケるやん」と思ったが、2イニング目に失点。先頭打者四球からの犠飛であっさり1点取られてた。この日の印象は「ま、しっかりお稽古積んどくなはれ」ってところだったけどねぇ。果たして、一軍で登板機会はあるのかどうか…。

DSCN1200-1とまあ、そんな甲子園の昼下がりであったとさ。

(平成29年6月9日 阪神甲子園球場)



 


1件のコメント

コメントを残す