【訃報】悲しくてやりきれない*旧ブログ

びっくりした。
ただただ、もうその一言に尽きる。

だって、ほぼひと月前、つま恋で唄ってたもん。
こうせつの「サマーピクニック」のシークレットゲストとして、
2万の大観衆を前にステージ勤めてたのを、
ちゃんとナマで見たんだもん。

ボクは子供の頃、
ポータブルラジオのアンテナをマイクに見立てて歌を唄い、
両親や祖父母を楽しませていた。
レパートリーは『柔』『こまっちゃうな』『帰ってきたヨッパライ』『花はおそかった』『小指のおもいで』…。
とくに『帰ってきたヨッパライ』は、
当時流行のゴーゴーダンスよろしく、
激しいアクションを交えて歌っていたのを、おぼろげに覚えている。

歳月が流れ、ボクが「こうせつ道」まっしぐらとなってから、
こうせつのイベントに度々登場していた加藤和彦。
考えてみれば、こうせつよりも長いおつきあいだったわけで。

自殺にしろ事故死にしろ、はたまた病死にしろ、思い出の中に居る人たちが世を去ってゆくのは、とてもとても淋しい。悲しくて、悲しくて、とてもやりきれない、のだ。
——————————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 10/19/2009 20:36:02
なんだか自分の一部を喪失したようなさみしさですw
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/20/2009 00:59:54
To 丸山光三さん
>なんだか自分の一部を喪失したようなさみしさですw
おお、そこまで!


コメントを残す