【保釣(尖閣防衛)風波】便乗する香港*旧ブログ

台湾勢の活躍(?)を黙って見ているわけにはいかず、香港の保釣勢も尖閣海域の領海侵犯実行を宣言したわけだが…。
台湾勢がもし、上陸を果たしていたら、そこには青天白日満地紅旗がはためくわけで、香港勢としてはそれは許せない、ここはどうしても五星紅旗をはためかせたい、というところでしょう。
過去には、香港勢は上陸を果たしたのはよかったが、五星紅旗をかかげたため、台湾・基隆に帰港後、「漢奸」とののしられ、涙ながらに香港へ戻った経験もあるだけに、ね。
すでに、「国共合作」で保釣行動を、という声も上がっているが、できっこない。
中華民国領土」と「中華人民共和国領土」は並び立たないのは子供でもわかるわけでして、ね。
香港のねじれ現象ともいえる「保釣行動」。
連中は、こうした愛国行動を展開する一方で、「六四(天安門事件)」 を糾弾する「民主活動」を展開している。愛国と民主。中華民族主義と人権。二律背反する信条。これは、なにも連中だけのことじゃなく、大方の香港人にあて はまるんじゃないでしょうか。このへんを「へ~、そうなんや~」と、観察している在住の外国人は結構多いと思いますよ。
では、香港保釣のみなさん、尖閣で荒波にもまれて、船酔いしてゲロ吐いて戻ってきてください! 一路平安!
—————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: アムゼルくん
DATE: 06/18/2008 06:05:31
まあ、シナ人にはよくあるご都合主義ですから、時と場合により何でもあり、ということで、チョン!
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 06/18/2008 17:06:43
To アムゼルくんさん
いやホント。疑心暗鬼の塊になっちゃいます。
こういうのに慣れて、日本で暮らすのが逆に不安になっています。
—–
COMMENT:
AUTHOR: suzutsuki0227
DATE: 06/19/2008 22:17:39
「めんどくせ〜奴らが来たな!」と台湾から香港保釣の皆様が、今思われている様ですね。
事態を収拾しにかかっている台湾から見たら、止めとくれ〜って所で、船を貸してもらえないようですね。
で皆様には、ゲロ吐く事無く、飲茶でもしてお帰り願いましょうか。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 06/19/2008 23:04:12
To suzutsuki0227さん
そのようですね。
我らが長毛・梁国雄立法会議員らが、「陸上」で暴れているようです。
「命を懸ける」といつも言いますが、なかなかショボイ連中です。


コメントを残す