【北京五輪ネタ】チケット予約したんですけど*旧ブログ

先週、すでに4万枚が完売していた北京五輪馬術競技のチケットの追加販売(予約)があり、弊社日本人スタッフ全員で予約しました!
全員、生まれて初めての五輪体験にウキウキしています。
不思議ですな、それにしても。
4万枚が即完。で此度の追加が「6万枚」って。。。
まあ、細かいことはいいです。
中国旅行社(中旅)が一手に仕切ってますから、いろいろ裏事情もあるのでしょうよ、きっと。

小生が代表してネット予約したのですが、そのためには中旅のメンバーにならねばならぬとのこと。
「ということは、わたしたち、大陸の団体さんみたいに赤い帽子と黄色いかばんで観戦するのかしら?」
女性って、どうも発想が遠くへと飛躍しますね、笑っちゃいました。

予約はすんなりOK。
引換証を1週間前に最寄の中旅へ持参して、五輪チケットをゲットできます。
そこは国務院系列のこと。チケットを手にするまで、不安でいっぱいですよ、正直なところ。
我々はちゃんと五輪観戦できますのやろか???

8月15日、終戦記念日に、夜の7時半から「団体障害」なる競技を観戦します!
一方で、きょうのニュースでは「破壊活動」あるかもって???
それはそれでまた、見ものですがぁ。でも、五輪観戦なんて一生に一度経験できるかできないかでしょ? やるなら16日以降でオネガイシマス。

入境は相当厳しくなるんでしょうね。
それ以上に競技会場への出入りのチェックも厳しそう。やっぱりここは、中旅の「赤い帽子と黄色いかばん」で行くのが正解か?

————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: suzutsuki0227
DATE: 06/17/2008 20:15:12
チケットの追加販売って、海外で売り払うつもりの分が、聖火リレー事件やら四川大地震やらの影響で、思いのほか売れずに戻ってきちゃったんですかね〜。
「赤い帽子と黄色いかばん」ってのも、コスプレの一種なんでしょうか ;^^)
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 06/17/2008 22:46:23
To suzutsuki0227さん
コメントありがとうございます。
>チケットの追加販売って、海外で売り払うつもりの分が、聖火リレー事件やら四川大地震やらの影響で、思いのほか売れずに戻ってきちゃったんですかね〜。
香港で見るんだから最も安全だと思うんですが、やはり悪い影響が出ているんですね。
>「赤い帽子と黄色いかばん」ってのも、コスプレの一種なんでしょうか ;^^)
究極のコスプレ! 大陸観光客に扮するわけですから!


コメントを残す