【聖火4】きょうの「長毛」*旧ブログ

その昔、日本にはメディアで目立ちたいがため騒ぎ立てる「ブラウン管左翼」なる人種が存在していたと記憶しますが…。
拙ブログにたびたび登場する「長毛」こと、梁国雄・立法会議員はその典型でしょうか。
常にゲバラのTシャツ姿、騒ぎのある場所に長毛あり(安いバーにも長毛あり…)。民主活動、反日活動に日夜明け暮れる、香港でもっとも活動的な政治家(?)であります。
世界各地で騒動を巻き起こしている聖火が来るとなりゃ、そりゃもう、長毛の出番!
聖火が到着して、慶祝式典が行われている最中も、
「平反六四=天安門事件の反省と再評価」を求めるシュプレヒコール。
が、この日は少々、トーンを押さえ気味だった様子。
有り余るパワーは聖火リレーが行われる5月2日に残しておこうというわけか?mfile_55_486434_4
mfile_55_486434_5
聖火の到着と同時に、尖沙咀(Tsim Sha Tsui)プロムナードでは、聖火トーチをあしらった、高さ4メートルのモニュメントの除幕式も。
なお、聖火の火種は、ルネッサンス九龍ホテルに保管されているとのこと、案外、ショボいホテルで保管するんだ。ってか、なんでホテルなの? 香港警察総署とか、香港らしくHSBC本店とかじゃないんですか??

¡]¶ø¹B¤õ¬²¡^¡]1¡^­»´äÁ|¦æ¼y¨åÅwªï¥_¨Ê¶ø¹B¸t¤õ©è¹F
台風が来たら、ポキッと折れそうやな、こいつは
—————————————————————————-
COMMENT:
AUTHOR: ひかり
DATE: 05/01/2008 21:02:01
ああ、このロン毛の人、見た事有ります(笑)
日本に謝罪求める人だ(笑)
実際はどうでした?盛り上がり方は?
こちらは香港のニュース(つか長野終わったら)全くと言えるほど報道されなくなっちゃいましたね。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 05/01/2008 21:36:46
To ひかりさん
>ああ、このロン毛の人、見た事有ります(笑)
さっき、NHKの9時のニュースで映ってましたね!
「世界中に流れた」って喜んでるでしょう、きっと(笑)
>実際はどうでした?盛り上がり方は?
リレーは明日(2日)です。
今日はメーデーなので、聖火もお休みの模様。。。


コメントを残す