【尖閣】保釣行動あえなく中止に*旧ブログ

「保釣行動委員會取消今日出發往釣魚台」だそうです。
ってわけで、尖閣への領海侵犯行動は中止となりました。お疲れさん!
8月21日付の香港各紙によれば、21日に尖閣海域に向けて香港を出航する予定だった職業的反日組織「保釣行動委員会」は領海侵犯行為(奴ら曰く「往釣魚台宣示主權」)を取り消すと発表。

index
「市民の寄付(?)」でまかなったというボロ船(RTHK)

尖閣侵犯のためのボロ船「保釣號」は本来なら先週に出航し、8月15日に尖閣上陸を果たす予定だったけど、台風のため延び延びになっていました。そうこうしているうちに、香港政府海事処から、出航申請後に船体に改造された箇所があるので、検査証を取り消すとの通告を受け、出航できなくなったとのこと。

index.jpgkougi
「保釣行動を邪魔するな!」とHK政府に激しく抗議するメンバーら(RTHK)

メンバーらは、香港政府による妨害行為だとして、海事処に激しく抗議するも受け入れられる見込みなし…。
「多くの市民から募金が集まり、船をチャーターできた!」
って言ってたけど、募金をした市民にどう弁解するんだろうなぁ?

ただ、これが首相の靖國不参拝とで「チャラ」ということだとしたら、そりゃあんた、それこそ「売国行為」ですぜ。
どうなんでしょね?

——————————————————————————————-
COMMENT:
AUTHOR: –
DATE: 08/22/2007 00:54:07
これは「征く征く」詐欺ですかね?
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 08/22/2007 02:17:04
To ftkstさん
>これは「征く征く」詐欺ですかね?
うまい!
—–
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 08/22/2007 05:51:10
>香港政府海事処から、出航申請後に船体に改造された箇所があるので、検査証を取り消すとの通告を受け、出航できなくなったとのこと。
きちんと面子を立ててくれた中共に感謝せい!
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 08/22/2007 23:40:20
To マルコおいちゃんさん
10年ほど前までは尖閣となれば香港中が「いてまえ!」って気運でしたが、今じゃ、尖閣の記事を探し出すのも大変です。
まあ、連中にしたら次の選挙資金が集まったってことで、一応目的は達成した、ってとこでしょうか。


コメントを残す