【残飯ナベ】けっこうエグイ写真なんでご注意を!*旧ブログ

今日22日付の『蘋果日報』より。

深圳の某有名トリ鍋料理店では、食べ残しのだし汁を再利用している。
深圳の新聞『晶報』にチクッた店員によれば、ナベの食べ残しを捨てずに再利用するばかりか、テーブル上に散らかった煙草の吸殻や鶏頭の骨などゴミや残飯類、さらには痰を吐いた形跡のある器に残っただし汁も再利用。見るからに寒気が走る…。

その再利用濃厚だしは

これだ!

zenpannabe

この店、深圳では超有名なトリ鍋の店で、秋から冬にかけてのシーズンには「行列のできる店」だのこと。香港や深圳の日本人もトリ鍋は人気メニューですから、この濃厚だしを賞味した人もきっと多いと思います。
アタクシは鶏肉が大の苦手ですから遭遇できませんけど。

ちなみに、潜入取材した『晶報』が深圳政府に通告し、現在、同店は閉鎖中とのこと。
—————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: –
DATE: 08/23/2007 00:38:50
写真を見ただけだと結構美味しそうに見えるのがヤバイ。
エッΣ(・ω・ノ)ノ ワタクシだけ?
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 08/23/2007 01:07:21
To ftkstさん
翌日のすき焼きの汁みたいなもんだったりして…
—–
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 08/23/2007 06:52:58
お、お師匠・・・!?!
シナ語の上達とともに、かなりシナ化が進んでますよ、どうせなら行けるところまで突き進んでね、うふふ。
leslieyoshi さん、
上海にある『小紹興』という有名な鶏粥屋で食した粥の生臭さを一気に思い出しました、もう怨んじゃうから、やだやだ。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 08/23/2007 19:49:09
To マルコおいちゃんさん
お師匠はその道をまい進してくれと、期待します
>上海にある『小紹興』という有名な鶏粥屋で食した粥の生臭さを一気に思い出しました、もう怨んじゃうから、やだやだ。
「生臭い」粥ですか!! たしかにイヤですね~、そいつは。
—–
COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 08/29/2007 02:13:16
警告通り、気持ち悪いもんですね。
まあ、さもありなんですが
極限状態にあったら人間、そんなのでも食べそうですわ。
やたらと食い物を残す、我が家の息子らに
教えてあげたいですけどね。
ところでleslie兄さん
鶏肉嫌いだったとは
ボクは大好物なので香港でケンタでも。へへへ
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 08/29/2007 19:55:52
To ゆうぞうさん
>やたらと食い物を残す、我が家の息子らに
>教えてあげたいですけどね。
学童虐待ですか!(笑
でも、この鍋、個人で食べるなら勝手にすれば?ってとこですが、「売り物」ですからね~。
>ボクは大好物なので香港でケンタでも。へへへ
許さん!


コメントを残す