【Go! Go! HAWKS 2016-12】vsバファローズ17回戦

Go! Go! HAWKS 2016
ホークスvs バファローズ17回戦

2016-11-8--23-48-30よもや4連敗はありますまい…。

と、楽観視していた小生が馬鹿だった。すんなり4連敗やらかした。実にお見事であります!

さすが「全員熱男!」。熱く熱く4連敗!ちゃいますな~、首位を独走するチームは…。と言いつつ、もはや「独走」ではない。逆転も時間の問題。多分、次週の札幌決選前に入れ替わっているだろうよ。

堕ちろ、堕ちろ、堕ちるとこまで堕ちてしまえ。さすれば、いかな状況に置かれているか、気づくだろう。時すでに遅しであろうけど…。

第17回戦(H・11勝6敗)2016-08-10勝:比嘉(1勝1敗0S) S:平野(3勝4敗22S) 負:バリオス(0勝1敗0S) 観衆:24,387

攝津が初回に前日のような展開で2点先取され、これでほとんどキマリって感じだった。コツコツ2点返したが、「最貧弱打線」にはこれが精一杯の反撃。ひとまず試合を立て直した攝津の後を受けてマウンドに立ったバリオスがあっさり勝ち越し点許して万事休す。実につまんない試合であった。

2016-11-8--23-54-36

前日の鶴岡に続き、この日は長谷川が1000試合出場達成。そりゃまあよろしおしたな~。

2016-12-8--00-08-35小生この日一番のトピックと言えば、懐かしの「 関東荒鷹会 」の手持ち式和太鼓 に再会したことかな。ねえ、昔はみんなこれ一つでやってたわけですわな。今や、バスドラだのスネアだのの大音響がドーム内でグワングワン響き渡っているけど、昔はこれが隣で鳴っても耳をつんざく大音響だったわけで、まあ、今はえらい時代ですよ、ホンマに。小生の認識に間違いなければ、荒鷹会は現在の東京真隼の原点。大学生の頃、後楽園や西武へ「遠征」してた頃はいつも荒鷹会のそばに座していたもんだ。まさに「旧友再会Forever Young」ってやつだな(ちなみに拓郎、山本山田は『旧友再会フォーエバーヤング』。どうでもええけど)。しかし、叩いてる彼もしぶとく続けてるね、応援活動を。人のこと言えんけど俺も(笑)。

ま、こんな具合に、試合以外でなんか楽しいこと見つけなやってられんわ~ってやつでした、すっとこどっこい。

2016-11-8--23-57-33

試合後のグラウンドがこんな風に見えたわいな、マジで…。

(平成28年8月10日 大阪夜間)


1件のコメント

コメントを残す