【Go! Go! HAWKS 2016-11】vsバファローズ16回戦

Go! Go! HAWKS 2016
ホークスvs バファローズ6回戦

目下の敵、ファイターズに敵地で1勝2敗はまあこんなもんだったろう。我が軍としては3連敗さえしなければそれでよし、ってところだった。初戦を和田で取れたのはよかったし、何と言ってもここまで全く歯が立たなかった有原に土をつけたのは今後にもつながる。ただ、2、3戦目の戦いぶりは今後に暗雲をもたらすものだっただけに、今季「も」お得意さんのバファローズからは悪くても2勝1敗はしておきたいと大阪へ乗り込んできたホークス。その3つを観て、「 こりゃ、あれよ、シーズン終わったら何のことない、ファイターズがぶっちぎりで優勝してるやろうよ 」と確信するほど、お寒い限りの内容だった。

第16回戦(H・11勝5敗)2016-08-9勝:西(7勝10敗0S) 負:武田(11勝5敗0S) 観衆:21,453

2016-11-8--23-44-09打てない。とにかく打てない。どこの解説者よ、「12球団最強力打線」なんて誉めあげてたのは?今や「最貧弱打線」よ。とにかく安打が続かん。「散発5安打」の標本のような試合。勝てるわけない。

いつまで西が苦手やねん! と言うことですわな。そこに尽きますな。そりゃ、味方の守備に足引っ張られたのは気の毒ではあるけど、簡単に初回に2点先制許してるようでは、武田もあかんな。「試合は作った」とか言う人もおるけど、初っ端に試合を不利にしてしもたのは武田本人。6回の2点も、四球がらみのからの2点。こういうところがどうにもこうにも信用ならんのよな。
とにかく見るべき点は何もない恥ずかしい試合。これでよく「目指すは3年連続日本一」なんて言えるね。聞いて呆れるわ。って試合でござんした。

2016-11-8--23-42-28この日は鶴岡が1000試合出場。はいはい、おめっとうさんで。

しれ~っと3連敗すんなよな!

(平成28年8月9日 大阪夜間)


1件のコメント

コメントを残す