【優勝ダ!】*旧ブログ

wp1110sp_2s

強かったねぇ、ほんと。

特に、9月17日にマジック17が点灯してからは、翌18日から対象の北海道日本ハムの予想外の連敗もあったけど、あれよあれよとマジックが減っていったもんねぇ。

西武ドームで埼玉西武相手に勝って優勝決めた、ってのも、感慨ひとしおだねぇ。
まあ、そこはファンそれぞれ思いも色々だけど…。

勝因とかあれこれは、専門家があーだこーだと解説してくれるからお任せするとして、この優勝の試合を岩嵜が投げて、福田、明石が打って勝ったというのが、印象深いなぁ。

去年と違い、なんだかんだで、小生自身は余裕を持って、この優勝を見ることができました。

でも。
内川が9回裏西武の攻撃中にすでに目を潤ませてたのには、やっぱり泣けたなぁ。

クライマックスも勝ちぬいて、また泣きたいね。

ホークスの2連覇を記念して、香港の夜空を花火が彩りました!11001hk

って、わけでなく。
国慶節記念の恒例花火大会でした(笑)。

みんなのおかげダ

そう言えば…。
今年はオリックスに、3タテ2回食らったり京セラで3つもサヨナラ負け食らったりしたけど、
今から思えば、
大した影響なかったね(笑)。

—–
COMMENT:
AUTHOR: くじらいだー@
DATE: 10/02/2011 22:49:47
お久しぶりです。
まずは
「福岡ソフトバンクホークス」
パ・リーグ優勝おめでとうございます。
思えば、ホークスは
「クライマックスシリーズ」制度の
一番の被害者ですな。
今年こそは、このまま勝ち進んで
「正規の日本一」になってくださいな・・・・
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/02/2011 23:45:30
To くじらいだー@さん
あっという間に優勝しました(笑)。
ほんとに今年こそは、日本シリーズに連れて行ってほしいです!


コメントを残す