【Go! Go! HAWKS 2011-14】バファローズvsホークス 公式戦第12回戦*旧ブログ

Go! Go! HAWKS 2011
ホークスvs バファローズ12回戦

ばっさん、
ナント
今季3勝目!
う~ん、めでたい!めでたい!

???????????????????????????????
この日は久々にネット裏観戦だから、至近距離でバシバシ写真撮りましたよ~。でもごめんね、ほとんどピンボケで~す、笑って許して!

ってわけで、ホークス投手陣の「未確認飛行物体」である”ばっさん”こと大場翔太が緊急先発登板にもかかわらず、今季3勝目を上げて、この度のオリックス3連戦を2勝1敗の勝ち越しで終わることができました!

勝った~!勝った~!また勝った~!
弱い近鉄にまた勝った~!
菌(近)鉄電車で早よ帰れ!

ですね。これ、お決まり文句。

かねてより、「浴衣美人3人組」とネット裏で観戦しようということにしていたので、ウキウキ気分で京セラドームへ出かけますw。

???????????????????????????????
打撃練習を見守る秋山監督。快進撃に余裕の表情

このお席、指定席の回数券「アドバンスチケット」とオリックス球団ファンクラブの特典などをうまく使えば、なんと3000円で利用できます!

IMG_0346試合前の練習中なら、最前列に行ってお気入りの選手に声を掛けたり、「激写」することもできますよ~、おっかけレディたち! こうしてド真ん中から見てると、改めて、1塁側(オリ)と3塁側(SB)のどっちがたくさん入っていて、お客の声が出ているかが手に取るようにわかります。そりゃもう、言うまでもなく…。

さらに、ネット裏の特等席に加え、お弁当付きでソフトドリンク飲み放題、ポップコーン食べ放題なのであります!!
この弁当がまためっちゃ旨いんだわ、マジで。

いつもは外野席か内野の自由席で見てるんですけど、チケット代と飲み食い合わせると、なんだかんだで2500円は少なくとも使ってるはず。
ならば、3000円で弁当、飲み物付きでこんな場所から見れるなら、こっちを使う方が値打ちあるよな~、なんて真剣に思いましたよ。
まあ、そのためにはファンでもないけど、オリックスのファンクラブに入会する必要もあるんですけど…。でもこんな大名気分で野球観戦できるなら、来季は真剣に検討したいな…。

さて試合。
本来なら、大隣が先発予定だったのですが、「体調不良」で急遽、大場が先発に。試合後のヒーローインタビューで「おととい言われました」と大場が言ってたけど、そんな緊急登板にもかかわらず、よく頑張って投げたな、キミも成長したな~ってところです。

しかし、大隣の「体調不良」って…。あれこれ詮索しちゃいますが…。ま、それは置いといて、試合、試合。

勝ちはしたけど、憤然たる思いが残りましたね。

それは、オリックス側の「死球責め」が理由です。

なんですか、あれ。
昔の日生球場みたいにフェンス低かったら、南海ファンのおっさんらが大量にグラウンドになだれ込んでまっせ。

実際、アタクシもフェンスよじ登って降りて行って細川の顎にぶっつけた西の胸ぐらつかみたい気分でしたよ(笑)。
ネット裏で見てるもんだから、球の速さとか力とか目前で見えるんで、ばちーん!と当たった瞬間、そりゃもう恐ろしかったよ。
恐らく、西自身も心臓縮こまる思いしたと思うけど(しないかw)、それ以上に心臓縮こまる思いやったのは、スタンドで観戦してた西のお母さんやろね。もう、びっくりするどころやなかったと思うわ…。お気の毒やわ…。

小久保&細川
試合前の練習中、小久保(9)のアドバイスに耳を傾ける細川。まさかこの二人が死球で退場するとは、この時点では知る由もない…
???????????????????????????????
小久保のアドバイスの後、表情が明るくなった瞬間の細川。この数時間後、この顎から血しぶきが飛ぶことに…
細川死球メンチ
死球直後、一塁側ベンチに向かって、めっちゃメンチ切ってるし!

2打席連続、同じ投手から死球受けて、細川も相当カチンと来たんでしょう、後で映像見たらめっちゃメンチ切ってましたね。そりゃ、カチンとするわな。オリックス岡田監督は「なんかあったん?何怒ってんの?試合の流れやん」みたいな表情やしねぇ。

細川の死球でもちろん、西も危険球退場。

しっかし、オリックスの投手、どんなけコントロール悪いねんな。
7回には5人目の高宮が今度は、小久保にぶっつけよった。
ほんま、なんやのおたくら!
目の前で主砲が「あいたたたたたた…」って唸ってるし。悲しいわ。

この試合でオリックスがホークスに与えた死球は合計5個で2人が負傷。
これはいくらなんでも…。

2011Aug4th
勝>大場:3勝0敗   敗>西:5勝5敗1S  S>金澤:1勝0敗3セーブ

こんな具合に荒れた試合だが、スコアは3-1でと平凡なものに。
大場以下、ホークスが小刻みな投手リレーで最少失点に相手を抑えたのが大きいですね。

攻撃については、いくつか苦言も呈したいが、勝ったのだからそれでよろしぃ。

???????????????????????????????
最後の打者・李承燁に対して力投する金澤

そして、何と言っても、大場がよく踏ん張って投げた、これに尽きます!

2008年4月5日。
7者連続三振を含む球団新記録の16奪三振の無四球完封勝利は忘れられません。KBCのネット配信による実況中継を香港で聴いていて、ゴールデンルーキーの登場に胸躍ったものでしたが…。

当面は、こういう代役での登板や、中継ぎ陣を休ませるためのロングリリーフが続くと思いますが、シーズン終盤には、なくてはならない戦力として確固たるポジションをつかみ取っていてほしいと願います!
そしてまた、ヒーローインタビューで笑わせて。

インタビュアー「ベンチ裏で川﨑選手に何か言われてたようですが?」
大場「はぁ、あの~、もっと大きな声でしゃべれと…」
インタビュアー「では、大きな声でファンの皆さんに一言どうぞ!」
大場(しばし沈黙の後、普通のトーンで)今日はご声援ありがとうございました…」

これには爆笑した。大場って、こういう子なんです(笑)。
細川、受難のシーン 怖い、怖い…。

(平成23年8月4日 大阪夜間)


1件のコメント

コメントを残す