【九州場所】さらし者のような・・・*旧ブログ

不入りが続く九州場所。
器が大きすぎるのか?
それとも土俵が寒いのか?

贔屓筋にとっては、きつい言い方かもしれないが、
とにかく魁皇と千代大海に協会は「引退勧告」を

NHKのアナが
「九州のお客さんが、魁皇を待っています!」
と言ったところで、この客入りではないですか、誰も待ってないってことでしょ?
なんだか出場記録を作ったということで、賛辞の声が絶えないけど、いい「さらし者」であります。
そんな恥ずかしい記録を樹立した大関をいつまで土俵に上がらせるんですか?

大海も「たとえ(大関)陥落しても、また上がる!」
と気合十分(笑)らしいけど、とてもそんなことを言えた内容ではないでしょう。

いつまでこの無様な大関二人を「さらし者」にするつもりなんでしょう、協会は。
そしてさらに無様なのは、
いつまでたってもこの二人を含めた大関陣を、ばったばったとなぎ倒す成長株が出てこないということ。
いちいち名前を挙げないけど、期待されている数名の若手が、いまだもって、魁皇、大海らの壁を完全に乗り越えられていないというお寒い状況。

これじゃ、お客が入りませんわな。
よく半分も会場が埋まってると思う。
そのことのほうが信じられない。

——————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: nekochan
DATE: 11/23/2009 23:48:30
大関互助会ってご存知でしょうか?若手って稀勢の里のことですよね。17歳で十両昇進。18歳で入幕…それからもう5年も経つんですけどね…。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 11/24/2009 03:13:10
To nekochanさん
コメントありがとうございます。
>大関互助会ってご存知でしょうか?
知ってますよ! 互助会がどれほど土俵をしらけさせているか…。
日馬富士もうかうかしてたら会員になっちゃいますので、奮起して欲しいです。
>若手って稀勢の里のことですよね。17歳で十両昇進。18歳で入幕…それからもう5年も経つんですけどね…。
キセノン(と、一部で呼んでますw)もそのひとり。あと寝屋川のヤンキーとか、素質あるのはいっぱいいるんですがね、互助会の壁すら越えられないようでは、三役定着なんて夢のまた夢ですよ。


コメントを残す