【尖閣】釣り船は所詮釣り船ちゅうことですわw*旧ブログ

ほぉぅらぁ~、言うた通りになったでしょ。
5月2日に香港を出航して、尖閣海域侵犯および不法入国=上陸しようとしていた香港の保釣(尖閣抗議)の方たち。
その行く手を阻んだのは「日本軍艦」ではなく、「香港軍艦(笑)」でした。もちろん、解放軍の援護はありませんでした!
先日、小生が言ったように香港政府が、連中の尖閣行きを認めなかったのです。
本土の抗議船に出航許可が出なかったのに、香港でそれが許されるはずがないでしょ。「一国二制度」は「一国」ありきの二制度だって、随分前に北京の偉い人も言ってたわけですし。

香港政府海事処と水上警察は、2日午後に予定通り出航した「保釣2号」が香港南海域で公海にさしかかったところで、「漁船が魚釣り以外の目的で航海しちゃいかんよ」と、連中の「出境」を許さず。
03la7p11
勝って来るぞと勇ましく、悠々とビクトリアハーバーを航行する保釣2号だったが…
この海事処と水上警察の「快挙」に保釣のみんなは怒り心頭。
「香港警察はいつから日本の海上自衛隊になったんだぁ!」だって。
理屈になってない。

天安門事件の糾弾を続ける「支連会」の代表で民主党の司徒華・元立法会議員は「香港は日本の特区か!」と怒り、やはり民主活動家で立法会議員のおなじみ「長毛」こと梁国雄くんも「中国領土、主権問題に無関心を装う中聯弁(香港の中国出先機関)こそ売国奴だ」と。
03la7p12
華叔(司徒さん)=左2人目、長毛=中央、牛くん=右端と、名うての民主活動家が気炎を上げる。香港の反日活動は親中派ではなく民主派がリードする
これまでも何度も言ってきましたが、民主派の正体とはこんなもんですよ。要するに反日人士でもあるわけです。香港民主活動の中心に位置する(であろう)この二人のこの発言や行動で明らかなように。
「中共憎し」で香港の民主活動を支持したい気持ちもわからないでもありませんが、それはすなわち香港の反日人士を支援していることにもなる、ということは、心に留めておくべきでしょう。

で、連中は懲りもせず、翌3日夕刻にも出航を試みますが、「ダメなものはダメ!漁船のクセして魚釣り以外で船を出しちゃダメ!」とまたもや阻止されています。学習能力がない方たち…。
さて、3日には約50名の保釣人士が日曜で「休館」の領事館まで「陸上魚釣り大会」ならぬ、保釣デモを挙行。思えば96年には数万人規模の「保釣デモ」が毎週行われていたのに、50人とは…。時代も変わったなぁ~、と。
ついでに米国領事館にも立ち寄り、「尖閣を中国領だと認めよ」と抗議。いやはやまったく。
世の中が新型フルで戦々恐々としている中、ひたすら「保釣、保釣」と叫ぶこの人たち、純真というか浮世離れも甚だしいというか…。

04la7p4
つい数年前までは、数万人規模で行われていた「保釣デモ」も今ではたった50人!
これからどういう手立てを打ってくるんだろうか。
またきっと、お笑い仕立ての浮世離れした手立てを講じるんでしょうね。
楽しみにしておきましょうよ。

————————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: tafu
DATE: 05/07/2009 03:06:31
こんばんはー、小生は無事(?)香港出境して帰国できました。保釣の連中の“漁船”が未練がましく湾の尖沙咀側をうろうろしていて、実に目障りでした。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 05/07/2009 03:25:36
To tafuさん
そして無事に入国できましたか?
明日、東京へ行くので「検疫」とやらを経験してみたいのですが、香港便はないんですよね?
SARSのときもなかったですから。SARSの中、帰国したとき、搭乗便が10人ほどしか乗ってなかったので、たいへんくつろげました(笑)。
—–
COMMENT:
AUTHOR: tafu
DATE: 05/07/2009 03:48:03
To leslieyoshiさん、成田では「検疫」は特に無かったです。ただし「健康状態の問診票」が機内で配られ、着いたら提出させられました。
確か“申告を怠ると懲役または罰金刑に処せられる事があります”云々の脅し文句が書かれていました。


コメントを残す