【続報】台湾男子の一件【続報】まずは一安心*旧ブログ

【明報WEB版速報】(22:45)
台灣男子初步排除染豬流感
3日前にメキシコから帰台し、インフルエンザの症状があったため、隔離検査されていた32歳の男性は、初期検査段階で豚フルの疑いは排除されたとのこと。

ひとまず中華圏への拡大はいまのところなかったということに。
油断は禁物だが。

—————————————————————————————–

COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 04/28/2009 02:34:06
いやー、怖いですな。というより

こういったものの風評被害とか
パニックの方が怖いと思います。
アジア人の方がこういう時って
パニクッたりしません?
また大変恐縮なんですが
別の話です。
香港で航空券を買っても
日本人なら安くならないのですかねー。
他社のマイルで関空-香港往復して
香港-ヨハネスブルグ往復は南アフリカ航空という
チケットを香港の旅行社で購入しても
呼びよせ運賃とかなっちゃうのでしょうか。
すいません、素人で。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 04/28/2009 12:07:58
To ゆうぞうさん
香港はSARSの苦い経験があるので、いまのところ対策は一歩先んじている感じです。
でも本土は…。
>香港で航空券を買っても日本人なら安くならないのですかねー。
さすがにそんな料金設定はありません。だれがどこで買っても同じです。
>他社のマイルで関空-香港往復して
香港-ヨハネスブルグ往復は南アフリカ航空という
チケットを香港の旅行社で購入しても
>呼びよせ運賃とかなっちゃうのでしょうか。
いえいえ、そういう場合は香港-ヨハネスブルグを香港で購入することになりますから、
呼び寄せにはなりません。
今は円高だから多少はお徳かもわかりませんが、円安になると香港で買うと割高になるかも。
2人以上なら、キャセイのパッケージで行く方が、かなり得するんじゃないでしょうか。
日本からでも、日系の旅行会社は問い合わせ、販売に応じてくれますよ。


コメントを残す