【尖閣】解放軍、守ってね*旧ブログ

本土活動家の出航を阻止 尖閣抗議船に中国当局

尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する中国の団体「中国民間保釣連合会」の活動家らが今月上旬、遼寧省大連から同島へ向けて抗議船を出航させようとしたところ、中国当局に阻止されたことが分かった。同団体の関係者が27日、明らかにした。


というわけで、本土では尖閣抗議が封じ込められちゃったわけですが、ノーテンキ極まりない香港保釣の皆さんは、それでもやっぱり5月2日に香港を出航し、上陸を目指すのだそうです。
「世界でもっとも勇敢なる中華民族」を自負する方たちですが、どうしたことか、人民解放軍に「日本軍艦の妨害から保護してくださいね!」と請願するという、へタレぶり。
24ls4p1
「解放軍さん、よろしゅうに!」と請願書を渡す保釣の方たち。
武闘派民主活動家の棺桶おやじ(白髭の人)はノリノリだ(23日、駐港解放軍総部)

おいおい、そういうのってあまりにも身勝手というか、都合よすぎるんじゃないか?
メンバーには日ごろ「平反六四」として天安門事件を激しく糾弾する民主派議員や民主活動家も名を連ねているわけで、いっぽうで解放軍に「人民に銃口を向けさせた」中共指導者を糾弾しながら、一方で「中国人民たる我々の身の安全を守ってくれ」とはねぇ~。
ご都合主義の典型だな、お前らは。

27la4p8
無事を祈ってみんなでお参り。
そう言えばリーダー(真ん中の黄色いデブ)、前回、パスポート期限切れが空港でわかって、台湾の抗議活動に行けませんでしたよね!今回はどんなお笑いが…
26日には、航海の安全を祈って長洲島の天后廟を参拝。
「どうか日本軍艦から我々を守ってください!」
ってことらしいが、何度も言うけど、「軍艦」じゃないって、海上保安庁の巡視艇とか警備艇とかだってば。
もっとも、おたくらの望み通り、解放軍が「軍艦」を出すのなら、こちらも「軍艦」が出てくるかもわからないけど…。まあ、アタシの関知する話じゃないですがね。

27la4p7
これが日本軍艦に立ち向かう「保釣船」だぁ!
もっとも、すでに本土では抗議船の出航は阻止されたわけですから、香港保釣の皆さんの出航がすんなり許可されるかどうかはわかりません。中央の意向を受けて、香港特区政府が出航を阻止するかもわかりませんし、いつものように、途中で船酔いして戻ってくるかもわからないし(笑)。
で、結局のところ
「日本軍艦に妨害を受けたら、安全を最優先して撤収する」
そうです。

なんだよぉ~、それ!

————————————————————————————————–

COMMENT:
AUTHOR: suzutsuki0227
DATE: 04/29/2009 22:47:31
彼らには、香港市民からの寄付金とかタンマリ集まっているのでしょうか?

それとも、趣味の船遊びの類いなのでしょうか。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 04/30/2009 23:46:44
To suzutsuki0227さん
10数年前ならいざ知らず、最近は市民も関心ないようですので、お金は集まってないと思います。
趣味の舟遊び、とはいい表現ですね! 船酔いでたくさん撒き餌をして帰ってくるのでしょう。


コメントを残す