【槍魔栗三助も一安心?】*旧ブログ

今さらながら、の発見ですな。
これで探偵を務め、寒風の中、道頓堀川で捜索活動をした槍魔栗三助もほっとしていることだろう。
しかし。
これ、大学3回生のときやで。
まだ難波に南海ホークスがあった時代や。
大阪球場から徒歩10分ほど、南海の選手も多く飲みに繰り出すミナミのど真ん中で騒ぐアホ阪神ファンの傍若無人ぶりは、南海ファンはもちろん、パシフィックのファンには不愉快以外の何物でもありませんでした。

そしてこの春。
近鉄と阪神がつながって、阪神電車が難波に乗り入れてくる。
時代は移り変わるなぁ…。


道頓堀川からカーネルサンダース人形見つかる

昭和60年に阪神タイガースがリーグ優勝を達成したさい、ファンに大阪市中央区道頓堀の道頓堀川に投げ込まれ、行方がわかならなくなっていたケンタッキーフライドチキン道頓堀店(閉店)の「カーネルサンダース人形」とみられる人形が10日、同川左岸の新戎橋下流付近で見つかった。周辺の水辺整備事業を行っていた大阪市の工事関係者が発見したもので、この日は上半身部分だけが引き揚げられ、11日に下半身も探すという。
———————————————————————————————-
COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 03/14/2009 14:34:25
個人的な感想は楽天・野村監督と一緒ですわ。「こんなんで大騒ぎとは日本は平和や」。阪神日本一の85年は小生一回生。自分がつまらない大人になってるとは、夢にも思いませんでした。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 03/14/2009 22:29:55
To ゆうぞうさん
甲子園に展示したいという阪神球団にはあきれ返りました。せめてサンスポには「あほなこと言うな」と言って欲しかったのですが(笑)。
「投げ込んだんは俺や」と言う人物を知ってますが、彼がホンマに阪神ファンかどうか、実に疑わしい。


コメントを残す