【縁起かつぎ】*旧ブログ

他人さんにとっては、まったくもってどーーーーーでもいいことなんですが。
本日のとある時刻に、何気にアクセス数を見てみましたら、あ~らびっくり!
なんと、今日のアクセス数がその時点で「888」じゃないですか!

888
シナ文化的解釈でいきますと、「八」は「發(発)」と発音が似ているので、縁起が良い数字とされておりましてね。
「發」は正月の挨拶「恭喜發財=ゼニ儲けを恭しくお喜びいたす」でもわかるように、ゼニ儲けを意味しますのでね、車のナンバープレートの競売でも非常に高い値段で落札されるんですよ八並びは。

何気に「ちょっと今年は儲けることができるかも?」なんて思ったりしていますよ。
前エントリで「アムゼルくん」さんに指摘されたようなことになっちゃってますが、まあ、ご愛嬌と言うことで(苦笑)。
——————————————————————————————-
COMMENT:
AUTHOR: アムゼルくん
DATE: 01/30/2009 17:44:07
哈哈哈,恭喜发财,滚滚而来!!
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 01/30/2009 20:57:28
To アムゼルくんさん
まったくもう、正月早々から自助努力を放棄するような発想で、お恥ずかしい限りです(笑)。


コメントを残す