【なつかしい!】日テレ版ドラえもん*旧ブログ

*日テレ版の「ドラえもん」のVTRが発見された、というニュースだった…、はず。
—————————————————————————-
香港でもっとも人気のアニメキャラクターであり、
もっともよく知られている「日本人」?
それが「ドラえもん」。

そうそう!
覚えてるよ~、最初にテレビで見たドラえもん。
たしか「小学4年生」だったかに連載やったかな?
で、それがテレビ放映化っていうんで、男子たちで盛り上がった覚えがありんす。

主題歌も途中からやけど覚えてるゼッ!

ぼくのドラえもん、いい男ぉ~
困ったときのドラ頼み
ァ、頼んだよ ァ、任せたよ
はぁ~、やっしょーまかしょー、ほいきたさっさの
ドラえも~ん

なるほど、幻かもね…。
この主題歌覚えてる奴に、今までで2人しか出会ってないもん、もん、もんドラえもん…。

というわけで
はい、
覚えてる人、
ここに集合!
集まれ~
早く集まれ~~!
—————————————————————————-
COMMENT:
AUTHOR: themilkyway373
DATE: 01/12/2009 09:11:20
残念!!その主題歌覚えていません・・・・というよりは、うちの方には、テレ朝なかったから、放映されたのは、少したってからだったのかもしれません。ほんと全然知りませんでした。
ちなみに 私の知っているのは・・・
こんなこといいな♪ できたらいいいな・・・・・
です。
—–
COMMENT:
AUTHOR: ひかり
DATE: 01/12/2009 12:11:05
・・・・・・知らない・・・・。
いや、噂で聞いた日テレ版ドラえもん、一度見てみたいものですよ。
ニュースを読む限り、ぜんぜん知らないキャラクターがいるのもすごいし、バカボンパパがドラえもんってのも想像つかないですね(笑)
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 01/12/2009 14:51:29
To themilkyway373さん
いや、女子は覚えていないかも(笑)。
当時、女子に人気のアニメって何でしたっけ?
「魔女っ子メグ」「不思議なメルモ」とかですかね?
「ドロロンえん魔くん」なんかは男女ともに人気だったような…。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 01/12/2009 14:53:40
To ひかりさん
まあ、お若い人は(笑) なにせ昭和48年ですからね。
>バカボンパパがドラえもんってのも想像つかないですね(笑)
これは記憶がないんです。
でも香港で広東語吹き替えで放映されてるドラえもんは、めっちゃおっさんの声です。
—–
COMMENT:
AUTHOR: themilkyway373
DATE: 01/12/2009 16:07:43
すいません。先のカキコ少しずれていましたね。日テレでも放映されていたことは、全く知りませんでした。
当時、女子に人気のアニメですか?何だか、微妙に世代が違うような気もします・・。leslieyoshiさんの方が、少し下の年代??ですよね。
私が夢中になったアニメは、やっぱり”アタックNo1”であり、”巨人の星”でした。leslieyoshiはご覧になっていましたか?
それからちょっとマニアックかもしれませんが”リボンの騎士”これが当時一番好きで、ああいう乙女チックな世界に憧れていました。日テレ版のドラえもん、その関係者の方が製作にかかわっていらしたなんて、びっくりです。
余談ですが、時は流れ、偶然どこかのチャンネルで再放送されていた”リボンの騎士”を見て、当時幼稚園児だったうちの娘もはまってしまいました。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 01/12/2009 17:54:47
To themilkyway373さん
>私が夢中になったアニメは、やっぱり”アタックNo1”であり、”巨人の星”でした。
もちろん見てましたが、家族が狂信的な阪神ファンなため、「巨人の星」は「あんなん見たらアホになる!」ってことで見せてもらえませんでした。5回目くらいの再放送でようやく(苦笑)。
「リボンの騎士」も見てましたよ。
あと、魔女ものはほぼすべて。最近なら「おじゃ魔女ドレミ」まで(笑)。


コメントを残す