【小米朝改メ米團治襲名にあたり】*旧ブログ

今日は、台風崩れの低気圧の影響で朝から土砂降りです。
さっき、ちょっと近所に用事があって出ていたんですが、傘あってもずぶ濡れ。
そんなお天気なんで、
ヒッキーな1日となりそうです。
近くのサイバーポートへ『20世紀少年』を見に行こうと思ってましたが、
DVDでこうせつや省吾のライブを楽しみますかね。
さて!
いよいよ米團治襲名。
上方の大名跡ということです。
襲名したらいきなり落語がうまくなるというわけではありませんし。
うまいか下手かどっちかで分類せよ、と言われれば下手な方ですから、この人。
と言うか、この芸歴だとどこかの時点で
「お?ちょっと変わった」というポイントがあるものですが…。
まあ、おっとりしたお人なんでしょうな…。
結構「天然」なところもあるようですし。
まあ、おきばりやす!
いずれ「米團治」を拝聴でける機会もありますやろ。
ええとこ見せとくなはれや。
しかし、あれです。
そういう大名跡を継いだ人が、ヤンキーみたいに眉毛細うしてるのはどうかと思いますよ(笑)。
趣味の問題でしょうけど…。
—————————————————————————————-
COMMENT:
AUTHOR: khiroott
DATE: 10/06/2008 00:24:28
この人は落語をやってて楽しいんでしょうか。
高座の上でも気を使ってるみたいで。
「七光」も芸と言うより、自嘲と言う感じで、
落語のうまい下手よりも、芸人なのかそうで
ないのか、という点でずっと疑問を抱いていま
すけど。少なくとも「芸のけだもの」でないん
ですな。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/06/2008 01:57:55
To khiroottさん
少なくとも「落語が楽しくてもう~」という雰囲気はありませんね。
芸人としても非常に薄い存在でしょう。
おっしゃること、一つ一つがよくわかります。
だから「せいぜいお気張りやす」としか声のかけようがないわけで(笑)。


コメントを残す