【こらっ、おっさん、まだシーズン中や、こっちゃ必死でやってんねん!】*旧ブログ

「土下座してでも王監督に」WBCで渡辺恒雄氏

巨人の渡辺恒雄球団会長(82)は10日、来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の監督に、前回大会で日本を優勝に導いたソフトバンク王貞治監督が適任との考えを明らかにした。WBCの監督をめぐっては、北京五輪代表を率いて4位に終わった星野仙一氏が9日、就任に消極的な姿勢を示していた。東京都内で取材に応じた渡辺会長は「人間の中で選べば星野君が一番だが、WBCや五輪は神様が必要だ。長嶋君(茂雄氏、元巨人監督)はちょっと病気 をして、いまや神様はワンちゃん一人。コミッショナー以下が土下座してワンちゃんに監督になってもらうしかない」などと語った。
王監督は「僕はやらないというか、できませんから」と、体調面を理由にWBC監督就任を固辞する意向を示している。……

産経新聞 2008/09/10 22:37


あれだけ、星野ぉ~、星野ぉ~て言うてたおっさん。
今度は土下座してでも王監督にとは、あきれたもんだ。
というか、まだシーズンさなかに、こういうことを言うのはどんな神経してるんだろう。
シーズンを戦ってる王監督はじめホークス球団に失礼じゃないか!


コメントを残す