【ようわからんのですがシンガポール】その1*旧ブログ

シンガポール3泊4日、無事、香港に帰還いたしました!

ほぼ赤道直下の割にはとてもすごしやすかったシンガポールですが、なんですか!この香港の蒸し暑さちゅーーたら!

さてさて、何回目でしょうか、シンガポは。
5回目? 6回目? いや4回目? よく覚えてません。
パスポートめくる気もしません。

回数はどうでもよろしい。

これまでは出張だったので、観光らしい観光はしていません。
ナイトサファリは行きましたが、セントーサには行ってません。
街の探索もリトルインディアとアラブストリートは行きましたが、オーチャードは知りません。

今回は、お仕事(といっても、ご馳走になるだけですが)は少しなので、存分に「旅行」の時間を取りました。

やはり元鉄道おたくですので、「マレー鉄道」。全行程ではなく、約1時間でマレーシアはジョホールバルへの旅。

そして、意外な発見、タンジョンパガーの街。
タンジョンパガーは前職場のシンガポール会社があるので、極端な話、そこしか知りません。宿も、いつもこの町。今回もそう。
その割には、全然街を歩いてなかったので、「勇気を出して!」街を時間をかけて歩いてみました。なかなか面白い街です。

そんなこんなを数回に分けて記してまいりますので、ご興味があればおつきあいを。

でですね、何回も行ってる割には、なんにもシンガポールのこと知らないんですよ、身しみました。観光の割には、ガイドブックも持たずに行ったから余計です。

ですから、タイトルも『ようわからんのですが~』。マジ、ようわかってません。だからシンガポールの旅の手引きとはなりえません。

IZA M Hotel 2DSC00287大体はここに泊まるのです(昼景=上と夜景=下)

IZA M HotelDSC00382

—————————————————————————-
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 09/01/2008 21:44:45
いいなあ、シンガポール。わたしは飛行場しか知りませんわ、とほほ
リポートが愉しみです。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 09/01/2008 23:13:06
To 丸幸亭主人さん
あまり過度なご期待はなさらぬように。。。



 


コメントを残す